生後40日の子犬が初めてお外に出た結果…心配しすぎてしまう母親に184万再生の大反響「なんとも可愛い親子の戯れ」「愛情深い」

生後40日のコロコロムチムチ柴犬の赤ちゃんをご紹介します。母犬の献身的なお世話を受ける様子に「愛されて幸せそう」「天使級の可愛さ」と話題を呼んでいます。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『柴犬みかんと白柴Q太郎の日常』に投稿された1本の動画です。生後40日の柴犬の赤ちゃんが初めてお外に出たら…?

その悶絶級の可愛さと、かいがいしくお世話をする母犬の様子は180万回以上再生されています。

「動くぬいぐるみ!」「お母さんってやっぱり偉大」「大きくなってね」と170件以上のコメントが寄せられ、見る人をほっこりさせています。

生後40日。やんちゃすぎる笑太郎くん

生後40日の柴犬「笑太郎(しょうたろう)」くんとお母さん犬の「みかん」ちゃん。この動画が撮影されたしばらく前から、みかんママの本格的な教育が始まったそうです。

ひっくり返る笑太郎くんを甘噛みして教育的指導開始!上から覆いかぶさり、何か教えているようにも見えます。

笑太郎くんに覆いかぶさるみかんママ

笑太郎くんに覆いかぶさるみかんママ

笑太郎くんはケージに避難して、「参ったなぁ」というような困った表情を見せたそう。みかんママに降参!とでも言っているのでしょうか。犬同士のことなので、飼い主さんも温かく見守ったそう。

ケージに避難する笑太郎くん

ケージに避難の笑太郎くん

その間、みかんママはお水タイム。笑太郎くんが飲み水に両手をしっかり入れているので、飲みにくそうだったんだとか。

水に両手を入れる笑太郎くん

しっかり両手が入ってます(笑)

小休止を経て、引き続きお世話開始です。笑太郎くん、おもちゃをガジガジする余裕があり、少し慣れてきたのかな?

おもちゃを齧る笑太郎くん

おもちゃをガジガジ

飲み水で遊ぶ笑太郎くんもとっても微笑ましい様子だったんだとか。子犬ならではでしょう。

飲み水で遊ぶ笑太郎くん

飲み水で遊ぶ笑太郎くん

お昼寝で小休止

さて、お世話もひと段落しケージに戻ってお昼寝タイム…ですが、笑太郎くんは寝る前、みかんママにじゃれて甘えるんだとか。おもちゃで遊ぶみかんママの周りをチョロチョロしてアピールします。甘え疲れて、舌を出したまま寝てしまう笑太郎くんです。

みかんママに甘える笑太郎くん

ママの周りをチョロチョロ…!

舌を出して寝る笑太郎くん

舌が出ちゃってるよ!

初めてのお外デビュー!

さぁ初めてのお外へ冒険だ!お家の庭へ降り立ちます。もちろんみかんママと一緒だから安心です。

キョトンとした顔で一点を見つめる笑太郎くん。と思ったのもつかの間、好奇心が勝ってあちらこちらへ行こうとします。それを慌てて制止するみかんママ。やはりお母さん、心配なのでしょう。

一点を見つめる笑太郎くん

ここはどこかな?初めてのお外です

笑太郎くんを止めるみかんママ

笑太郎くんを止めるみかんママ

大冒険を終え、ケージに戻ると満面の笑みを浮かべたそう。とっても楽しかったんだね!

笑顔の笑太郎くん

満面の笑みは天使級の可愛さ!

こちらの投稿には「ママに甘えて可愛い」「ずっと見てられる」「母性本能ってすごい」と子犬の可愛さと母犬の偉大さに親子の尊さを感じる人が続出しています。

笑太郎くんとみかんママの他にも、こちらのご家庭には柴犬がたくさん!お父さん犬のQ太郎くんもいます。大家族の賑やかでほっこりする様子は、YouTubeチャンネル『柴犬みかんと白柴Q太郎の日常』をぜひチェックしてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『短命な犬種』3選!長生きしない犬の共通点とは?
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
犬の名前を途中で変えてはいけないNGな理由4選
犬がトイレを失敗してしまう理由5選!改善するための対策まで解説