新年から甘えまくる三毛猫が可愛すぎると話題に…『全てが癒やし』『フォルムが好きすぎる』夢中になる人続々

家族みんなが揃う、お正月ののんびりしたある日。甘えん坊の三毛猫ミケちゃんは甘える相手がたくさんいるのがうれしくてたまりません。そんなミケちゃんの、ほっこりするシーンをご紹介します。

YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」に投稿されたのは、三毛猫のミケちゃんが新年を迎えた様子を映した動画。

投稿から2週間足らずで既に9万回以上(執筆時点)も再生されているこちらの投稿には、「歩く姿かわいい」「寝る前の毛繕いするミケちゃん相変わらず女子力高いですね」「魅惑のブリブリぼてぃー❤」と、ミケちゃんの可愛らしい姿に萌える視聴者からのコメントが約70件寄せられています。

甘えん坊指数高めの保護猫ミケちゃん

三毛猫

こちらがミケちゃんです

三毛猫のミケちゃんは、もともと公園で暮らしていましたが、保健所に送られそうだったところを投稿主さんに保護された幸運な女の子です。

とてもやさしい性格のミケちゃん、今は投稿主さんのおうちで、ワンアンドオンリーのペット猫ちゃんとして家族の皆に大切に可愛がられています。

尻尾を立てる三毛猫

しっぽを立ててご機嫌なミケちゃん

人懐っこくて甘えん坊指数高めのミケちゃんは、撫でてほしくて、投稿主さんのまわりをウロウロ。しっぽをピンと立てて、とてもご機嫌なようす。

今度は、投稿主さんのお母さんの膝の上に乗って、背中をやさしくなでなでしてもらいます。背中マッサージが気持ちよいのか、ゴロゴロと喉を鳴らすミケちゃん。

膝の上の猫

人たらしのミケちゃん、今度はお母さんのもとへ

膝の上の猫2

マッサージたまらないわ~

ひと眠り前の腹ごしらえをするミケちゃん

指のにおいを嗅ぐ猫

くんくん・・・何かくれるの?

ひとしきりお母さんに甘えたらおなかが空いたのか、ここらで腹ごしらえをすることにしたミケちゃん。ごはんコーナーにのんびりと向かっていくその姿が、おっとり優しいミケちゃんの性格を表しているようです。

カメラに気を取られながらも、カリカリを食べて満足そうです。眠くなったのか、いつもの寝床に向かうミケちゃん。

ごはん皿に近づく猫

ぽってりフォルムがたまりません

ごはんを食べる猫

なんか見られてるわ・・・

そしていつもの寝床へ

押し入れに入ろうとする猫

ここがミケちゃんの寝床の入り口です

ミケちゃんのお気に入りの寝床は、押し入れの中のふかふかの布団。カメラに視線を配りながらも寝床に落ち着くと、ゆっくりと毛づくろいを始めます。毛づくろいが3秒で終わるタイプの猫ちゃんと、しっかりタイプの猫ちゃんがいますが、ミケちゃんは後者のよう。

しっかりと毛づくろいを済ませたミケちゃん、これから眠りに入るのかな?

こちらを見る猫

ん?まだ撮影かしら?

毛づくろいをする猫

毛づくろい終了!さぁ寝ましょうか

この動画を見た視聴者からは、「これは仕えたくなる」「フォルムが好きすぎてずっとミケちゃん見てます」「ミケちゃんのにおい、嗅ぎたくて悶えます」と熱量高めのコメントが多数寄せられ、ミケちゃんの魅力に骨抜きにされている人の多さを実感します。

約2万人の登録者を誇るYouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」では、ミケちゃんの日常を映した動画をお楽しみいただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫が心を許した人にだけする仕草5つ

  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  3. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  4. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  5. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  6. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  7. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  8. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  9. 遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった 【摂食障害】の悩み明かす
  10. パトカー大破…職質から逃走しトラックをパトカーに衝突させたか 公務執行妨害の疑いで都内の40代男を逮捕
  11. 「春の高山祭」今年一番の暑さ27.4度 「上着を持ってきたけど要らなかった」「ソフトクリーム休憩」
  12. 樹齢400年の紅枝垂れ桜が見頃 一本桜番付で“西の横綱” 福島・郡山市