『家族会議ならボクも居なきゃ!』夫婦の会話に参加したい猫ちゃん♡

猫ちゃんって、けっこう人間同士の会話に参加してきたりしますよね?どこまで話を理解しているのかはわかりませんが、相槌ならいっちょまえ♡結構込み入った話にも付き合ってくれたりして、頼もしいオブザーバーかもしれません。

飼い主さんへ、しきりに話しかけてくる、百太郎くん。込み入った話にもきちんとお返事しています。

話題が飼い主さん夫妻で盛り上がると、とたんに甘えたスイッチが発動。構って欲しいのでしょうか?

牛太郎くんは、傍らのキャットタワーで静観モード。(前足収納の香箱スタイルが貫禄たっぷりですね!)

貫太くんも、ソファでまったりくつろいでいます。

しかし、百太郎くんはこのとおり!ここに居たら構ってもらえるって、わかってるから?かもしれませんが。

おりしも議題は「今冬の光熱費について」。家族会議に参加する、意識の高い猫ちゃんなのかもしれませんね!

家族会議に参加する猫ちゃんの動画はこちら↓

※この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

関連記事

猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
猫が前足をたたんで座る4つの心理