豆柴犬が『暴行の罪』で緊急逮捕…犯行内容が105万表示の大反響 「反省の色なし笑」「再発防止に努めます…ですね」爆笑の嵐

X(旧Twitter)に投稿されたのは、現行犯逮捕された豆柴犬さんのお姿…!?

X(旧Twitter)で話題になっているのは、とある容疑で緊急逮捕された豆柴犬さんのお姿。その容疑の内容と逮捕時の表情は記事執筆時点で105万回を超えて表示されており、2万件を超えるいいね!が寄せられることとなりました。

豆柴犬さんが現行犯逮捕…!?

Xアカウント『【公文式】豆柴犬カナちんwith進次郎』の主役は、豆柴犬の「カナ」さん。体重15kg、ボディーアタックが得意だという5歳の女の子です。今回、飼い主さんはカナさんを緊急逮捕したことを報告されました。

その罪状は、なんと『暴行罪』。1月21日の早朝、広島犬警はジョシーバ(5)を暴行の容疑で緊急逮捕。飼い主が蒸したサツマイモを持ちジャンボリミッキーを踊っていたところ、いきなり激昂、強めのボディーアタックをした疑い。調べに対し「許す事が出来なかった」などと供述しており、前科63犯の容疑者は即日書類送犬されたといいます。

豆柴

豆柴犬「カナ」さん

容疑者

容疑者として緊急逮捕

前科は63犯!?ユーモア溢れる投稿が大人気

本件とは別件で、同月5日早朝には『窃盗』の容疑で緊急逮捕されていたのだそう。干していたオジサンの肌着1枚を盗み、自部屋で振り回したりカミカミした疑い。調べに対し「チャンスだと思った」と、供述。前科62犯、執行猶予中の犯行だったといいます。

前科

前科も…

反省の色

反省の色は無し?

とはいえ、本件の後に飼い主さんにきちんと謝罪もしたということで仲直り済なのだとか。前科63犯となったカナさんですが、飼い主さんと仲直りはしたいもののイタズラを止めるつもりはないのかも…しれませんね。

謝罪

謝罪をするカナさん

仲直り

仲直り…?

飼い主さんを見つめがちだというカナさんは、いつでもどこでもその視線は飼い主さんへ。遠いところからでも近いところからでも、常に飼い主さんを見つめているのだとか。

見つめがち

飼い主さんを見つめがち

真剣そのもの

真剣そのもの

愛くるしいお姿にほっこり

むちむちコロコロのパピー期も披露されており、その成長っぷりには驚きです。カナさんとご家族のユーモアと愛情に溢れる日常は日々多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。

パピー期

パピー期のカナさん

可愛すぎる!

可愛すぎる!

この投稿には「反省の色は…無しかな?」「可愛すぎる」「許せなかったんだねえ」「悪い顔してるの好き」など多くのコメントが寄せられています。

カナさんとご家族の日常はXの投稿からチェックすることができます!

カナさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「【公文式】豆柴犬カナちんwith進次郎」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
うちの子はまだまだ若い!? 調べてみよう愛犬の老化度チェック!
おススメ!100均で揃えられる犬用品・便利グッズ
犬が鼻先をつけてくるときの心理
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!

  1. 東京労災病院の医療機器めぐる贈収賄事件 逮捕された医師が同僚に医療機器の使用勧める 警視庁
  2. 飲食店経営の男性ら2人死体遺棄 都内防犯カメラに男女2人が車に乗り組む姿 犯行に2台以上の車が使われた可能性も 栃木・那須町
  3. ウクライナ支援緊急予算案をアメリカ議会下院が可決 ロシアは「さらに破滅」と反発 予算案は上院でも採決の見通し
  4. 海上自衛隊ヘリ2機は“墜落” 木原防衛大臣「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認
  5. みんなでフェンスの前に大集合!ニワトリはブタの背中に乗ってみたい?【アメリカ・動画】
  6. 今永昇太、無傷のデビュー3連勝!6回3失点の粘投、防御率0.84 メジャー初の自責点&被弾も打線が奮起し逆転勝利
  7. 猫が飼い主さんの『顔に乗ってくる』ときの心理3つ くつろぎにくいはずなのに、わざわざ乗るワケ
  8. 犬の飼い主が貰っても『喜ばないプレゼント』3つ 逆に困らせてしまうことも…
  9. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  10. フレブルこくぼとゆかいな下僕たち【第125話】「真夜中の罠」
  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  4. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  7. 今永昇太、無傷のデビュー3連勝!6回3失点の粘投、防御率0.84 メジャー初の自責点&被弾も打線が奮起し逆転勝利
  8. 岸田総理が靖国神社に真榊奉納 参拝は見送り 新藤経済再生担当大臣は本殿参拝 春の例大祭に合わせ
  9. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  10. 猫が飼い主さんの『顔に乗ってくる』ときの心理3つ くつろぎにくいはずなのに、わざわざ乗るワケ
  11. 【脳トレ】「壺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  12. 犬の飼い主が貰っても『喜ばないプレゼント』3つ 逆に困らせてしまうことも…