お風呂に入ろうとしただけなのに…『寂しがる愛犬の行動』が可愛すぎると2万9000いいね「背中が切ない」「離れたくないんだね」

一緒に遊んでくれていたお兄ちゃんがお風呂に入ろうとすると、ワンコはしょんぼり…。「行かないで」と甘える姿とお兄ちゃんの優しさが、大きな反響を呼んでいます。

お兄ちゃんがお風呂に入ろうとすると、甘えん坊なワンコはしょんぼり…。「行かないで」と寂しがる姿がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で257万回再生を突破しています。ワンコとお兄ちゃんの愛に溢れた姿に、ほっこりする方や切ない気持ちになる方が続出中!

お兄ちゃん、行かないで…

マルチーズ×トイプードルのMIX犬「てんてん」くんは、抱っこされるのが大好きで甘えん坊な男の子。ある日、ご家族みんながテレビに夢中になっており、てんてんくんはちょっぴり寂しさを感じていました。すると下のお兄ちゃんが、珍しく遊び相手になってくれたとか。

しょんぼりするてんてんくん

てんてんくん、しょんぼり…

しょんぼりするてんてんくん2

お兄ちゃんと離れたくないようです

しょんぼりするてんてんくん3

「もっと遊ぼうよ…行かないで~」

お兄ちゃんと一緒に遊び、てんてんくんは楽しいひと時を過ごしました。しかしお兄ちゃんがお風呂に入りに行こうとすると、てんてんくんはしょんぼり…。お兄ちゃんの胸に顔をうずめる姿は、「行かないで~」と必死に訴えているかのよう。

しょんぼりするワンコが愛おしい

しょんぼりするてんてんくん4

お兄ちゃんは優しくナデナデ…

しょんぼりするてんてんくん5

切なくも心温まる光景です♡

しょんぼりしながらお兄ちゃんに甘えるてんてんくんの後ろ姿は、抱きしめたくなるほど愛くるしいです。お兄ちゃんも寂しがるてんてんくんを放っておけずに、背中を優しく撫でてあげるのでした。てんてんくんの切なくも可愛らしい姿とお兄ちゃんの優しさに、胸がきゅっと締め付けられます。

この投稿には「何か訴えている後ろ姿、可愛い〜の言葉しかでません」「てんてんちゃんの背中が切ない。優しいおにいちゃんだね」「お兄ちゃんがなでなでして愛情を注いでる姿、ほっこりしますね」といったコメントが寄せられています。

微笑ましいやりとりにほっこり!

おねだりするてんてんくん

てんてんくん、何かをおねだり中です…

おねだりするてんてんくん2

お手々をちょんっ

別の日には、てんてんくんと上のお兄ちゃんの微笑ましいやりとりが投稿されています。お座りしてお兄ちゃんを真っ直ぐ見つめ、何かを訴えるてんてんくん。お兄ちゃんは首を横に振り、「ごめんね」とてんてんくんを抱きしめます。

おねだりするてんてんくん3

何かを謝るお兄ちゃん

おねだりするてんてんくん4

「ごめんね」のハグ♡

おねだりするてんてんくん5

リンゴをおねだりしているだけでした(笑)

この日もてんてんくんは「お兄ちゃん、一緒に遊ぼう。どこにも行かないで」などと訴えているのか…と思いきや、お兄ちゃんから「ほんとごめんね…リンゴなくて」という謝罪が。どうやらてんてんくんは、大好物のリンゴをおねだりしているだけだったようです(笑)

甘えん坊なてんてんくんとご家族の心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「tentennoheya」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「tentennoheya」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
犬がご飯を好き嫌いする4つの理由
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
甘えん坊な犬がする行動や仕草6つ
犬が寝てる時によく見せる7つの仕草や行動

  1. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  2. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  3. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  4. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  5. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  6. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  7. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  8. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  9. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  10. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  11. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす
  12. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」