『猫と女の子によるじゃれあい』が可愛すぎると話題に 仲の良すぎる光景にほっこりする人続出 「ほのぼの」「完全に対等な遊び相手」の声

テーブルの上の猫をなでなでしている女の子。次第にエスカレートして、本気のじゃあれ合いになっていきますが、ふたりの間には深い信頼関係が…。

YouTubeチャンネル「ハナチャンネル」に投稿され話題になっているのが、女の子と保護猫「ハナ」ちゃんの取っ組み合いの動画です。

再生回数は4.1万回を超え「それにしても豪快な飛び付き、笑っちゃいました!」「ホント姉弟仲良し最高」「いつも癒されてます!」「お互いに信頼関係出来てますね」などのコメントが寄せられています。

なでなでからの~甘噛み!

テーブルの上のハナちゃんをなでるのは下の子ちゃん。ハナちゃんも気持ちよさそうになでられていて、まったりと仲睦まじい様子だったようです。ふたりは仲良しで普段から楽しくじゃれているのだといいます。

猫に顔を寄せる女の子

仲良しハナちゃんと下の子ちゃん

しかし、なでなでしていたら女の子が差し出した手にハナちゃんが甘噛みしたのだそうです。そして、次第にエスカレートしていったとか。ハナちゃんは女の子の腕にじゃれ始めた様子。腕にしがみついて噛みつくハナちゃんでした。

女の子の腕を抱える猫

下の子ちゃんに甘噛みするハナちゃん

自分の爪を発見したハナちゃん

下の子ちゃんの腕にじゃれつくハナちゃんが何かを見つけた様子。テーブルの上に、ハナちゃんの剥がれ落ちた爪がありました。ハナちゃんは、それが気になったようです。においをかいでいたと思ったら…パクっと口の中へ。

テーブルの上の爪を見つけた猫

剥がれ落ちた爪を発見

落ちた爪のにおいをかぐ猫

自分の爪を確認

ハナちゃんの口からポロっと落ちたスキに、爪は取り上げられてしまった模様。ハナちゃんは、自分の前足を舐めていましたが、また下の子ちゃんの手にじゃれ始めたようです。

前足を舐める猫

爪を取り上げられて前足をペロペロ

最後はいつもの取っ組み合い!

床に移動したハナちゃんと下の子ちゃん。下の子ちゃんは背中を向けて座っています。ハナちゃんが飛びかかるのかな…と思いきや、どうやらフェイントだったようです。ハナちゃんは、女の子のシャツに噛みついたのだとか。

背中を向ける女の子と猫

下の子ちゃんを狙って…

女の子のシャツをかじる猫

フェイントでした

いやいや、それでは終わらない。ここからがハナちゃんの本領発揮だったようです。女の子の頭めがけて大きくジャンプ。そして、激しい取っ組み合いが始まった模様です。睨み合ったかと思うと飛びかかるハナちゃん。下の子ちゃんは、飛びかかられるのが嬉しそうなのだとか。信頼関係が築かれているため、取っ組み合っていても安心して見ていられました。

座っている女の子に飛びかかる猫

ハナちゃん本領発揮!

向かい合う女の子と猫

向かい合って…

横になる女の子にじゃれる猫

本気の取っ組み合い

まるできょうだい猫のようにじゃれ合うハナちゃんと女の子に「本当不思議な関係やなー」「ちゃんと相手によって対応を変えてるんですよねハナちゃん。頭の良いネコちゃんです」「下の子ちゃん、絶対にネコ語を理解してるw 」「もう ニャンコの腕を取る技術に驚かされっぱなしですw」など賞賛の声が上がりました。

保護猫だけど人に対する警戒心がないというハナちゃん。ハナちゃんの飾らない日常を中心に配信されているのがYouTubeチャンネル「ハナチャンネル」です。ハナちゃんと下の子ちゃんのじゃれ合いの様子も投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ハナチャンネル」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫の名前における『4つのタブー』
猫が飼い主の前で寝っ転がる8つの心理
猫を大事に飼っている人が絶対にしない10の事
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン