反抗期の犬に『お手』『おかわり』させた結果…怒りながら見せた行動に39万再生の反響「感情がわからん」「素直で良い子」の声

反抗期の柴犬に「お手」や「おかわり」をさせたらどうなる?「ガルガル」と唸りながらも、素直に指示に従う柴犬が可愛いと話題です!

反抗期の柴犬は、芸をする時も反抗的!?ガルガルと唸りながら「お手」や「おかわり」を披露する柴犬の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で39万回再生を突破しています。反抗的な態度に隠された本音には「めっちゃ可愛い」と絶賛の声が!

反抗期の柴犬にコマンドを出すとどうなる?

お顔のマッサージをされる大河くん

お顔をマッサージされて唸る大河くん

大河くんのおかわり

飼い主さんが「おかわり」を指示すると…

反抗期の柴犬「大河」くんは、飼い主さんがお顔のマッサージをしてくれている時も「ガルル…」と歯を剥き出しにして唸ります。大河くんのお顔から手を離した飼い主さん、今度は手を差し出して「おかわり」と指示。

大河くんのおかわり2

「先にお手やろが!」

大河くんのおかわり3

仕方なく「おかわり」を披露

大河くんは「先にお手やろが!」と言わんばかりに唸りながら、右手を飼い主さんの手のひらに。「おかわり」と左手を乗せるよう指示する飼い主さんに対し「いや、こっちだろ」と右手をちょいちょい…。しかし飼い主さんが納得しないのを見ると、大河くんは「ガルルッ」と不満を露わにしながら仕方なく左手を乗せるのでした。

唸りながらもやる気満々!

食い気味のおかわりをする大河くん

食い気味のおかわり!

伏せをする大河くん

伏せてリラックス♪

お座りする大河くん

「ワウッ!」と返事しながらお座り

再度飼い主さんが手を差し出すと、今度は食い気味で「おかわり」をする大河くん。反抗的な態度のわりに、やる気は十分のようです(笑)前足を伸ばして伏せた大河くんに「おすわり」と指示すると、大河くんは「ワウッ!」と吠えながらお座りして姿勢を正します。

お手とおかわりを繰り返す大河くん

スピーディーな「お手!」

お手とおかわりを繰り返す大河くん2

やる気満々な「おかわり!」

前のめりな大河くん

夢中になるうちに前のめりに…(笑)

そして飼い主さんが交互に繰り出す「お手」と「おかわり」のコマンドに、大河くんはハイスピードで対応!ずっと不機嫌そうに唸っているのに、なぜか素直に芸を披露するお利口さんの大河くん…。最終的にはかなり前のめりになりながら、夢中で「お手」と「おかわり」をしてくれたといいます。

反抗的な態度に隠された本音

実は大河くんが「ガルガル」と唸るのは、反抗しているわけでも怒っているわけでもなく、家族に対する愛情表現なのだそう。つまり大河くんが終始「ガルガル」し続けていたのは、飼い主さんとのやり取りをご機嫌で楽しんでいたからこそ。

感情表現と愛情表現の仕方が独特なせいで反抗的に見えてしまう大河くんですが、本当はとても素直ないい子なのです。「お手」と「おかわり」をやる気満々で繰り返していたあたり、実際は反抗とは無縁の優等生タイプなのかもしれませんね(笑)

この投稿には「唸りながらもしっかり答えてるし優しい子だなぁ」「気持ちと態度を間違えて覚えてしまった大河くん、かわいい」「こわかわいいという新しいジャンルを開拓」といったコメントが寄せられています。

大河くんの可愛い「ガルガル」をもっと堪能したい方は、YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
犬が玄関から離れないときの心理
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為

  1. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  2. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  3. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  4. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  5. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  6. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  7. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  8. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  9. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす
  10. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  11. 秋元康プロデュース『WHITE SCORPION』 ファンとのボウリング大会開催発表! 5月はイベントに続々登場!!
  12. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も