ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険」上演で主催者よりお詫び 「すべてのお客様にお詫びの言葉をお伝え申し上げたく」【全文掲載】

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-02-12 19:15
ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険」上演で主催者よりお詫び 「すべてのお客様にお詫びの言葉をお伝え申し上げたく」【全文掲載】

12日、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の公式サイトが「2月12日昼夜公演 主催者お詫び」と題した文章を掲載しました。

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』に関しては「2月6日(火)~8日(木)」の公演に加えて「2月10日(土)、11日(日)の3公演も中止」となり、2/12(月・祝)昼の部から上演することを公式サイトで公表していました。

発表された文章には「本日2月12日に、それぞれの役替わり初日を迎えた公演の開演に先立ちまして、この度の事態につき、ご観劇のお客様に対して、以下の通り主催者よりお詫びを申し上げました。当日ご観劇のお客様だけではなく、本公演を楽しみにされていたすべてのお客様にお詫びの言葉をお伝え申し上げたく、以下に全文を掲載させていただきます。」としています。

▽▽▽ 以下、お詫びの言葉 全文引用掲載 ▽▽▽

本日はご来場いただきまして、誠に有難うございます。
ご観劇前の貴重なお時間にお邪魔をいたしまして、申し訳ございません。
私は、本公演を主催製作いたしております東宝株式会社で常務執行役員演劇本部長を務めております池田篤郎と申します。本公演の責任者でございます。
本日の初日にあたり、高いところからで誠に恐縮でございますが、お客様にお詫びを申し上げます。
この度、私ども東宝株式会社の製作体制における見通しの甘さ、また不行き届きによりまして、公演の初日を本日まで遅滞させましたこと、こちらにいらっしゃるお客様はもちろんのこと、特に中止公演に当たり、ご観劇いただけませんでした大変多くのお客様に、この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
お客様のご信頼にお応えできませんでしたこと、誠に痛恨の極みでございます。
この度のような、決してあってはならない事態を再び引き起こさぬように、再発防止を徹底してまいります。

本日ご観劇いただく公演は、このような中でも、少しでも遅れを取り戻し、お客様により良い作品をお届けするべく、力を合わせて精一杯取り組んだキャスト、そしてそれを支えたスタッフの努力の賜物でございます。
懸命にそれぞれの役柄を勤めるキャストたちのパフォーマンスを温かくお見守りいただけましたら大変に有難く存じます。
お客様には改めて深くお詫び申し上げますとともに、何卒今後とも、4月の兵庫公演まで続く、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」に、変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。

本日はご来場誠に有難うございました。

主催製作 東宝株式会社
常務執行役員演劇本部長
池田 篤郎

△△△ 全文引用以上 △△△

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. 横断歩道を横断中の83歳男性がはねられ意識不明の重体 乗用車を運転していた66歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕
  7. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  8. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  9. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け
  10. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  11. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!
  12. 大谷翔平 今季11本目の二塁打で6試合連続安打!リーグ単独トップの33安打、好機作り同点のホーム踏む