【佐藤二朗】強迫性障害公表後初イベント 体調を気遣う声に「大丈夫です」と笑顔【映画「変な家」変な報告会】

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-02-12 20:08
【佐藤二朗】強迫性障害公表後初イベント 体調を気遣う声に「大丈夫です」と笑顔【映画「変な家」変な報告会】

間宮祥太朗さん、佐藤二朗さん、川栄李奈さん、「Creepy nuts」のDJ松永さんらが映画『変な家』変な報告会に登壇しました。

【写真を見る】【佐藤二朗】強迫性障害公表後初イベント 体調を気遣う声に「大丈夫です」と笑顔【映画「変な家」変な報告会】

本作はYouTube総再生数1600万回を突破した動画「変な家」などをもとにした映画。売れないオカルト専門の動画クリエイターが、ある家の間取りについて”変”だと相談を持ち掛けられたことから始まる不動産ミステリーです。

本作は間宮さんと佐藤さんのW主演。間宮さんは本作について”体感したことのないアトラクションのような映画。最初「間取り」っていうちょっとした違和感から始まって、後半こんな景色が見れるんだっていう映画になっています”とアピールしました。また出演が決まった時、間宮さんは”佐藤二朗さんとバディでコメディではない。二朗さんとのバディをどうやって作っていくかが楽しみだった。”と振り返りました。

佐藤さんは”顔の濃さから年齢、(間宮さんは)ものすごく落ち着いていて、(自分は)ものすごく落ち着いていない。全部が正反対のバディ感を楽しんでほしい”と呼びかけました。

また、映画タイトル「変な家」にちなみ「撮影現場での変なエピソード」について質問されると、間宮さんは”自分と二朗さんと川栄の3人でいるときの空気間は「変」でした。主に川栄が。”と暴露。

続けて佐藤さんも”(川栄は)「はっはっは」って笑うんですよ、僕のなかで橋本環奈と川栄は二大巨頭。これが嬉しくて僕と間宮はよく笑わせていた”と明かしました。

一方、川栄さんは”二朗さんが笑わせてきてしつこい。一生喋っているし、途中無視していいかなって。途中、リアクション薄くなっちゃった”と苦笑いを浮かべると、佐藤さんは”おじさんになると若い子のリアクションが薄いのもまた喜びなの”と話し、会場を笑わせました。

佐藤さんは、今月6日に自身のXにて強迫性障害であることを公表。イベント降壇の際、報道陣から体調を気遣う声が掛けられると、佐藤さんは”大丈夫です。大丈夫です”と笑顔で答えました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 女子高校生の衣類が現場付近で見つかる…証拠隠滅のため? 内田梨瑚容疑者「言葉遣いが気に入らなかった」 旭川女子高校生殺害事件
  2. 佐野慈紀さん 「喜びと不甲斐なさが交差してる」 右腕切断手術後の状況明かす
  3. トヨタ 認証不正の3車種の生産停止 部品メーカーへ部品代金の前払いなど補償
  4. 君津市で男女2人が死亡する事故 高さ約2メートルの建物に突っ込む セダンの前方などが大破 運転誤ったか
  5. 【読めたらスゴイ!】「雨虎」とは一体何のこと!?海に生息する軟体生き物のことですが・・この漢字を読めますか?
  6. 381系特急やくもラストラン!国鉄車両最後の定期運行 伯備線で42年間おつかれさまでした
  7. 【がん闘病】古村比呂さん 22回目の「抗がん剤治療」を報告 「いつもより『血管を労わろう』と思えました」
  8. 犬が『パニック』になっているときの絶対NG行為4つ 愛犬を混乱させないための対策まで
  9. 保護した赤ちゃん猫の『哺乳瓶の飲み口』取り替えた結果…まさかの"珍事件”が発生した様子に可愛すぎると14万再生「たまらん」「天使」
  10. 78歳トランプ氏の誕生日会 81歳バイデン大統領に「無能な指導者」「大統領は全員認知テストを受けるべき」
  11. 【6月15日 きょうの天気】暑い!30℃前後まで上昇 次第に雲が広がり雨 東北は雷雨か
  12. 関東で今季初の猛暑日 都内は熱中症疑いで26人搬送…沖縄は6月として“100年ぶりの大雨”【news23】