『威嚇が止まらない保護子猫3匹』16日目の様子に「早く慣れるといいね」「爪切りの手際が凄い」と夢中になる人続出

「シャーシャー!」と威嚇が止まらない子猫3匹。子猫達は、威嚇しながらも、オヤツを食べ、爪切りに挑戦する姿が話題になっています。

YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」に投稿されたのは、3匹の子猫を保護した16日目の様子を綴った動画です。動画は、17万回以上再生され、「シャーシャー言っても可愛い」「三匹共に美猫チャンですね」といった声が寄せられています。

まだ「シャー!」が抜けない凶暴な子猫3匹

ケージの中にいる3匹の子猫

「シャー!」と威嚇する3匹の子猫

ハンモックに乗る茶トラとグレ白の猫

茶トラの「マオ君」とグレ白の「リオちゃん」

威嚇するキジトラの子猫

「シャー」と威嚇するキジトラの「レオ君」

保護された子猫は、茶トラの「マオ君」、キジトラの「レオ君」、グレ白の「リオちゃん」の3匹。子猫達は、保護されて16日目で、まだ「シャーシャー!」と威嚇が止まらないようです。その中でも、キジトラのレオ君は、一番凶暴とのことで、「シャー!」と言った瞬間、「バンッ!」と前足を叩きつけ、激しい威嚇をしたのだとか。

おやつを食べるキジトラの子猫

「なんだこの食べ物は⁉この美味しさには負けるニャ!」

おやつを食べるグレ白の子猫

「美味しいニャ~」

投稿主さんは、プラスチックでできた板状のスプーンを活用し、子猫3匹にペースト状のおやつを与えたそうです。あんなに威嚇していたレオ君でも、おやつを食べてくれたといいます。おやつの魅力には勝てないレオ君、可愛すぎます。

ご飯中、ナデナデさせてくれるキジトラのレオ君

3匹の子猫がご飯を食べる姿

食べるのに夢中で、撫でられても威嚇しないレオ君

投稿主さんは、子猫達がいるケージの1階部分にカリカリとウェットフードを混ぜたご飯を置いたといいます。ケージの2階にいる猫達は、最初は警戒していたものの、しばらくすると1階に降り、ご飯を食べ始めたようです。

最終的には、3匹全員そろって、ご飯をモリモリ食べてくれたのだとか。キジトラのレオ君は、食べるのに夢中になっているため、撫でられても一度「シャー」と小さく言っただけで、大人しくナデナデさせてくれたようです。

さすが!慣れた手つきで爪切り完了!

首根っこを掴まれる茶トラの子猫

「何が始まるニャ?怖いニャー!」

投稿主さんは、茶トラの「マオ君」を洗濯ネットに素早く入れ、爪切りを開始したそうです。人間用の爪切りで、「パチパチ」と手際よく爪を切っていく投稿主さん。あっという間にマオ君の爪切りが完了!

首根っこを掴まれるキジトラの子猫

借りてきた猫状態のレオ君

洗濯ネットの間から爪を切られる猫

爪を切られるレオ君

抱っこされるグレ白の子猫

リオちゃんも無事爪切り完了!

次のターゲットは、一番凶暴なシキジトラ「レオ君」。レオ君は、投稿主さんに首の後ろを掴まれ、ケージから出され、洗濯ネットに入れられたそうです。洗濯ネットの入口から可愛いお手々を出され、どんどん爪を切られていくレオ君。投稿主さん曰く、レオ君の爪切りは「固まっているのですんなり終わりました!」とのこと。最後に、グレ白の「リオちゃん」も爪切りを終え、無事3匹の爪切り完了!

この投稿には「シャーもパンチも愛おしいと想える人は本当の猫好きなのでしょうね♡」「レオ君のシャーが可愛すぎ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」には、東京都府中市で猫で保護活動をしている様子がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
『余命宣告された猫』に涙が止まらない…3ヶ月に及ぶ懸命な治療の結果に「目に一杯の涙が」「愛に溢れてる」89万人が感動
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
保護子猫をお世話する先住犬猫にほっこり…面倒見の良すぎる光景に「人間も学ぶべきことがある」「最高に癒やされた」の声