歌い手グループ・いれいす 活動休止を発表 「新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-02-13 19:24
歌い手グループ・いれいす 活動休止を発表 「新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます」

歌い手グループ・いれいすが、グループの公式X(旧ツイッター)を更新し、13日をもって、活動を休止すると発表しました。

【写真を見る】歌い手グループ・いれいす 活動休止を発表 「新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます」

投稿には「【大切なお知らせ】 本日をもちまして、いれいすは活動休止とさせていただきます。 突然の発表となり、申し訳ございません。」とあり、活動休止に至った経緯と理由などを書いた文章の写真を掲載しています。

▽▽▽ 以下、いれいす公式X掲載 発表文 全文引用 ▽▽▽

いれいす活動休止のお知らせ

いつもいれいすを応援していただきありがとうございます。
この度いれいすは、 本日 2024年2月13日(火)をもって、活動休止とさせていただくことにいたしました。

活動休止に関するご報告は以下の通りです。

■活動休止に至った経緯と理由
いれいすはリスナーの皆さんとともに 『歌い手グループ史上最速で武道館ライブを実現する』ことを目標に活動してきました。
そして先日、 2024年2月12日 (月)をもって、武道館ライブを実現し、結成当初から掲げていた夢を、リスナーの皆さんに誓った約束を叶えることができました。
しかし、 武道館ライブという大きな夢を叶えることだけを目指して活動してきたがために、 武道館ライブ以降の活動について、いれいすメンバーの中で方針や目標が定まっておりませんでした。
このまま活動方針や目標が曖昧なまま、なんとなく活動を続けることは、応援してくださっているリスナーの皆さんに対して失礼な行為であること。そしていれいすメンバー自身、何に向かって頑張ればいいのかわからないまま中途半端な活動を続けていても、リスナーの皆さんに満足のいくコンテンツを提供できないと確信していることから、武道館ライブを終えたタイミングで活動を休止し、改めて自分たちの活動と向き合い、十分な時間をかけて今後の活動方針や目標を定めていくことにいたしました。

■活動休止中の運用方針について
グループ及び各メンバーからのSNSの発信 生配信、 動画投稿などを停止させていただきます。
いれいす公式 X YouTube, LINE などにて、企業様や関係者様と事前に進めていた案件に関する発信のみ行わせていただきます。
すでに投稿されている動画や生配信アーカイブについては、引き続きお楽しみいただけます。

■活動再開時期について
現時点では未定となります。

突然の活動休止報告となり、いれいすを応援してくださっている皆様には大変申し訳ございません。
いれいすは、リスナーの皆さんとともに夢を掲げ、皆さんとともに夢を叶えるグループです。また胸を張って活動ができるように、新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます。
今後のいれいすが、よりリスナーの皆さんに寄り添い、ともに歩んでいけるようになるために、ご理解いただけますと幸いです。

△△△ 全文引用、以上 △△△

《 いれいすプロフィール 所属レーベル公式サイトより引用 》

いれいすは2020年10月9日に結成した実力派歌い手グループ。メンバーはりうら、-hotoke-、初兎、ないこ、If、悠佑の6人。イレギュラーダイスの略であるいれいすが公称。毎月オリジナル曲をリリースし、日本武道館でのワンマンライブが目標。2021年から2022年にかけて全国ツアー『RAID OF DICE』を開催し、2022年5月には1st 3D LIVE『Irregular Dive in バーチャル』を成功させた。

【メンバー】
・Dice No.1 りうら
・Dice No.2 -hotoke- (ほとけ)
・Dice No.3 初兎 (しょう)
・Dice No.4 ないこ
・Dice No.5 If (いふ)
・Dice No.6 悠佑 (ゆうすけ)

【担当:芸能情報ステーション】 

  1. 強盗傷害容疑で逮捕の声優男性(48)を不起訴 東京地検
  2. 「今週 関東は2回雪のタイミング」あすにかけて関東山沿いで大雪 金曜日は東京でも雪の可能性
  3. 【独占入手】「ルフィ」Gのかけ子・山田李沙被告の手記 東京・狛江強盗事件で90歳女性が死亡したことに幹部らが“焦る”場面も…
  4. マイナス金利解除はいつ? 住宅ローン金利など生活への影響も カギは春闘
  5. みずほ銀行が10年ぶりの新規出店 口座開設特化型の店舗
  6. 「うまい話があると思ってしまった」小6男児が同級生に93万円支払う【ひるおび】
  7. 自民・広瀬議員不倫認め謝罪 議員辞職や離党は否定 “赤ベンツ不倫”週刊誌報道
  8. Uber Eatsがあすから国内初の自律走行型ロボットを使ったフードデリバリー 東京の日本橋周辺で開始 順次サービス範囲を広げていく予定
  9. 森永卓郎さんの「フェイク音声」も… 株価4万円超や新NISA、高まる“投資熱”の裏で手口が巧妙化 有名人をかたる投資詐欺【news23】
  10. スーパーチューズデー直前にトランプ氏が“大きな勝利” 連邦最高裁が大統領選への出馬資格認める
  11. 「投光器が発火させるほどの高熱を発していることを認識できた」5歳児死亡 東京・明治神宮外苑オブジェ火災 元学生に罰金50万円 東京簡裁
  12. 侍ジャパン 2024年初陣へ“次世代侍”は「慣れない状況でいかに自分の力を出せるか」明大・宗山が源田から学ぶ