大型犬が言うことを聞かないのでパパを呼んだら…『態度が変わりすぎてしまう光景』が2万2000再生「人間みたい笑」と爆笑の声

ワンコが言うことを聞いてくれないので、ママさんはパパさんを頼ることに。パパさんが登場したときのワンコのリアクションが、YouTubeで話題です!

ママさんの言うことを聞かないワンコの前に、一家のボスであるパパさんが登場したら…?ワンコのリアクションがYouTubeに投稿され、動画は記事執筆時点で2.2万回再生を突破しています。人間のような表情や態度が、可愛くて憎めません!

ワンコが起きてくれない…

眠るえんぞう君

気持ち良さそうにすやすや…

ある日の夜、ゴールデンレトリバー×ラブラドールレトリバーのMIX犬「えんぞう」君はソファで気持ち良さそうに眠っていました。しかし1日の最後のトイレを済ませるために、一度えんぞう君に起きてもらわなくてはなりません。

起きないえんぞう君

えんぞう君は起きる気ゼロ

起きないえんぞう君2

ちゃっかり膝枕をするママさん♡

ママさんが「トイレ行くよ~」と声をかけても、えんぞう君は起きる気配ゼロ。それどころか体を持ち上げて起こそうとするママさんに、わざと体重をかけるという反抗的な態度をとる始末…。一方のママさんもぎゅっとハグをしたり、ちゃっかり膝枕をしてみたり、えんぞう君とのイチャイチャを楽しんでしまっています(笑)

ママの言うことは聞かない!?

起きたえんぞう君

ようやく起きてくれたものの…

駄々をこねるえんぞう君

また駄々をこね始めました!

その後、ママさんはなんとかえんぞう君を起こすことに成功しました。しかしいつもはすんなり外へ出てトイレを済ませてくれるのに、この日は外に出ることを拒否。えんぞう君は床に寝そべって足でお耳をポリポリとかき、「へへ~ん、ママの言うことなんて聞かないもんね」と言わんばかりの表情です。

駄々をこねるえんぞう君2

「パパ呼ぶよ?」と言われて目を逸らす…

駄々をこねるえんぞう君3

「え?まさか本当にパパを??」

どうやらママさんの甘々な態度が、えんぞう君をワガママにしているよう。そこでママさんは「パパ呼ぶよ?」という究極の脅し文句を口にします。えんぞう君は気まずそうに目を逸らし、ママさんはその場を立ち去りどこかへ…。

パパの登場に顔が引きつる…!

パパの登場に焦るえんぞう君

ついにパパさん登場!

パパの登場に焦るえんぞう君2

「やべっ」と引きつるお顔(笑)

えんぞう君が「まさか本当にパパを呼ぶわけじゃないよね?」とお目目を丸くしながら様子を窺っていると、一家のボスであるパパさんが登場。「やべっ!本当に来た…」と焦った結果、えんぞう君はお顔を引きつらせながら立ち上がり、すぐさまトイレをしに向かったといいます。

眠るえんぞう君2

しっかりトイレを済ませて、おやすみなさい♡

甘やかしてくれるママさんの前ではワガママ放題なのに、厳しいパパさんが登場すると急にお利口さんになるなんて、まるで人間の子どものよう…。そんなえんぞう君が、可愛くて憎めませんね!

この投稿には「リアクション可愛かった」「パパ来た時の『あ!やべっ』な表情、人間だね」「パパがリーダーなの解っているのね。えんぞう君、賢い!」「ママには甘えん坊ですね」「ワガママ効く相手理解してるからねぇ」といったコメントが寄せられています。

えんぞう君の微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  4. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  7. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け
  8. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  9. 横断歩道を横断中の83歳男性がはねられ意識不明の重体 乗用車を運転していた66歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕
  10. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  11. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  12. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!