犬が『ギャン泣きする1歳児』にとった行動…笑顔を取り戻した温かな光景が92万再生「いいお兄ちゃん」「幸せいっぱい」の声

寝んねの時間なのにギャン泣きする1歳の赤ちゃん。そこに登場した豆柴さんがとっても上手にベッドへと誘い、赤ちゃんの笑顔を取り戻す様子に92万人がほっこりしました。

YouTubeチャンネル『極小豆柴の虎太郎 Kotaro the Shiba Inu』に投稿されたのは、ワンコと1歳の息子さんのほっこりする日常です。

動画は記事執筆時点で92万回再生を突破し、お利口さんなワンコの行動に「自分の役目分かってる」「仲良しで幸せいっぱい」と驚きと称賛の声が集まっています。

育児をサポートする優しい豆柴さん

豆柴の「虎太郎」くんは2019年生まれの男の子。飼い主さんに息子さんが生まれてからは、良きお兄さんとして息子さんと接していたそうです。

この日は就寝の時間になっても息子さんが泣き止みません。そんな様子を見た虎太郎くんは、息子さんをさりげなく寝室へと誘導するような動きを見せたそうです。

ついてこないことに気づいた虎太郎くんは、不思議そうな表情をしていたんだとか。

泣き止まない息子さんと虎太郎くん

なかなか泣き止まない息子さん。すると虎太郎くんは…?

寝室へ歩く虎太郎くん

寝室へと歩く虎太郎くん

不思議そうな表情を見せる虎太郎くん

『こないの?』不思議そうな顔を見せます

寝室へと上手に誘導します

飼い主さんは息子さんの手を引きながら、虎太郎くんに『おいで~』と呼びかけます。すると虎太郎くんはきちんと後をついて歩いてきたそうです。

飼い主さんに呼ばれる虎太郎くん

飼い主さんに呼ばれます

後をついていく虎太郎くん

お利口さんについていきます

ですが、息子さんは寝室の前で飼い主さんにしがみつき泣き止みません。すると虎太郎くんはスタスタと部屋に入り、いつも息子さんと一緒に寝るベッドに飛び乗ったんだとか。

寝室へ入る虎太郎くん

寝室へと入っていきます

ベッドへ飛び乗る虎太郎くん

華麗に飛び乗ります

笑顔が見られて一安心!

ベッドから息子さんを見るその様子は「おいで~」と呼んでいるようにも見えたそう。

息子さんもいざ虎太郎くんの横にいくと、安心したのかコロッと泣き止み、虎太郎くんと一緒に笑顔で飼い主さんの方を見てきたそうです。虎太郎くんのベビーシッター振りが素晴らしいです!

息子さんを誘う虎太郎くん

『おいで~』優しく呼びかけます

笑顔の息子さんと虎太郎くん

息子さんが笑顔になった!虎太郎くんすごい!

息子さんを優しく見つめる虎太郎くん。笑顔を見せてくれて一安心したのでしょうか。虎太郎くんの心情を思うとなんだか優しい気持ちになれます。

息子さんを見つめる虎太郎くん

優しいまなざしで見つめます

赤ちゃんは飼い主さんの大切な存在なので、一緒に暮らす犬には「守りたい」「優しくしたい」という感情が芽生えるとも言われています。

現在2歳になった息子さんとは一層仲良しになり、公園やドッグランなどで一緒に楽しんでいるそうです。

こちらの投稿には「優しく寄り添って泣ける」「とっても頼もしいお兄ちゃん」「たまらんです」といったコメントが寄せられています。

虎太郎くんの可愛らしい姿や、息子さんとの微笑ましい日常は、YouTubeチャンネル「極小豆柴の虎太郎 Kotaro the Shiba Inu」をぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「極小豆柴の虎太郎 Kotaro the Shiba Inu」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
犬が鼻先をつけてくるときの心理