「リモートワークのお供に猫は必須」お仕事している飼い主の手元には…「お仕事はかどりそう」

今回紹介するのは、リモートワークで働いている飼い主さん…の手元でくつろいでいる猫ちゃん。これは仕事がとてもはかどりそうです。

リモートワークに必須

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿されたのは、ふくまる(福丸)@fukumaru_1001さん。登場したのは、エキゾチックショートヘアの男の子ふくまるくんです。

写真には、お家でリモートワークしている飼い主さんの姿と、その手元でゴロンとなっている、ふくまるくんの姿が!

パソコン作業をされている飼い主さんの腕を枕に、ウトウトしているふくまるくん。その表情は、どこか幸せそうです。

飼い主さんも「リモートワークには猫が必須」と仰るほど、ふくまるくんに癒されながらお仕事できたようです。

そんな幸せいっぱいなリモートワークの風景に対して、投稿のコメント欄には

「これで商談はうまくいく!」

「人生に猫は不可欠」

「仕事が、はかどりそう!」

などのコメントが多く寄せられていました。たしかに、猫好きな方にとっては憧れる仕事風景ですよね♪

ふくまるくんは、投稿時はまだまだ幼さ残る子猫ちゃん。とても可愛い仕草で飼い主さんをはじめ、多くの猫好きさんを癒してくれています。ただ、幼いながらも貫禄が出てきている模様。これは将来、大物猫ちゃんになりそうな予感がしますね笑

飼い主である、ふくまる(福丸)@fukumaru_1001さんはふくまるくんとの可愛くて楽しそうな日常風景をSNSに投稿されています。

猫暮らしに憧れている方は、ぜひ他の投稿ものぞいてみてはいかがでしょうか♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

関連記事

猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫が口を半開きにする4つの理由
嫌いな人に見せる猫の10の態度