ヘイリー氏「共和党にとって大災害」 トランプ氏「民主党から金をもらって踊らされている」 両者の舌戦続く

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-02-21 17:07
ヘイリー氏「共和党にとって大災害」 トランプ氏「民主党から金をもらって踊らされている」 両者の舌戦続く

アメリカ大統領選挙の共和党の候補者指名争いをしているヘイリー元国連大使。大きくリードされているトランプ前大統領を「大災害」と呼ぶなど、批判のトーンを強めています。

地元・サウスカロライナ州で20日、急遽、会見したヘイリー元国連大使。

ヘイリー元国連大使
「メディアの中には、私が撤退表明すると思ってここに来た人もいるでしょう。撤退しませんよ」

24日に予備選挙を控えた地元でも支持率でトランプ前大統領に大きくリードされていますが、今後も選挙戦を続けると宣言しました。そのうえで…

ヘイリー元国連大使
「彼がこれまでも、そして、今後も共和党にとって『大災害』だとわかっていながら、怖がって誰も声を挙げない。私は恐れずに真実を言います」

一段と強いトーンでトランプ氏を批判。

ヘイリー元国連大使
「彼はいつも自分のことばかり。過去の自分の悪魔に取りつかれていて、国民の未来を創ることは考えていないのです」

崖っぷちのヘイリー氏は対決姿勢を鮮明にすることで、なんとか反転攻勢へのきっかけをつかみたいところです。

一方のトランプ氏は。

アメリカ トランプ前大統領
「顔が知られている地元で負けるなんてあってはならないが、彼女(ヘイリー氏)は大敗しますよ。民主党から金をもらって踊らされているんですよ。撤退の仕方すらわからないんでしょう」

トランプ氏の圧勝が続く候補者レース。ヘイリー氏の訴えは、共和党支持者にどこまで響くのでしょうか。

  1. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  2. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  3. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  6. 横断歩道を横断中の83歳男性がはねられ意識不明の重体 乗用車を運転していた66歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕
  7. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  8. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!
  9. 大谷翔平 今季11本目の二塁打で6試合連続安打!リーグ単独トップの33安打、好機作り同点のホーム踏む
  10. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  11. 米議会下院、ウクライナ支援の緊急予算案を可決
  12. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け