山本陽子さん 死去に 「山本海苔店」が追悼 57年にわたりCM出演 『山本海苔店といえば山本陽子』『山本陽子といえば山本海苔店』

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-02-22 16:10
山本陽子さん 死去に 「山本海苔店」が追悼 57年にわたりCM出演 『山本海苔店といえば山本陽子』『山本陽子といえば山本海苔店』

映画「八つ墓村」・ドラマ「黒革の手帖」などへの出演で知られ、お茶の間に親しまれた、女優・山本陽子さん(81)。
突然の訃報に、57年にわたりCM出演していた「山本海苔店」が追悼のコメントを公式サイトで公表しました。
山本さんは、1967年より山本海苔店のイメージモデルを務め、2009年にはギネス認定されていました。

【写真を見る】山本陽子さん 死去に 「山本海苔店」が追悼 57年にわたりCM出演 『山本海苔店といえば山本陽子』『山本陽子といえば山本海苔店』

公式サイトでは「当社イメージモデル山本陽子さんの訃報につきまして」と、題し「山本陽子さんご逝去の報に接し、突然のことで大変驚いております。」と、投稿。

続けて「陽子さんには、1967年のイメージモデル起用以降57年にわたり、コマーシャルフィルムやポスターなどでご活躍いただきました。」「いくつになっても変わらない凛とした美しい佇まいで『山本海苔店といえば山本陽子』『山本陽子といえば山本海苔店』というイメージを作り上げてくださいました。」と、記しました。

そして「大スターであるにも関わらず、大変親しみやすい優しいお人柄でもありました。ご生前のお力添えに深く感謝申し上げるとともに、謹んでお悔やみを申し上げます。」と、山本さんを偲んでいます。

【担当:芸能情報ステーション】