犬たちが『サイレン』聞いた結果…国道のど真ん中で遠吠えする姿が微笑ましいと101万再生「ダブル吠え笑」「絶好調ですね」

話題となったのは、いたるところで遠吠えをしてしまう柴犬の兄弟さん。今回やらかしてしまったのは、犬の遠吠えとは無縁そうなあの場所で…!?

Instagramアカウント「momo.yamato」に投稿された1本の動画が話題となっています。柴犬の兄弟が思いもよらない場所で遠吠えを始めてしまって…!?その微笑ましくも驚きの光景は101万回再生され、3万5000件の『いいね』を獲得。大変な反響を呼んでいます。

柴犬兄弟、桃太郎くんと大和くん

犬の先祖であるオオカミは、自分のいる場所を仲間に伝えるために遠吠えをしたり、縄張りを主張するために遠吠えをしていたと言われています。現代の犬ではまったく遠吠えをしない場合もありますが、野生の血が騒ぐのか頻繁にする子もいるようです。

桃太郎くんと大和くん

桃太郎くんと大和くん

今回話題となった柴犬の『桃太郎』くんと『大和』くんも、どうやら野生の血が強く残っているよう。なんとこの日は、車が多く行き交う国道の交差点で救急車のサイレンを聞き、遠吠えを始めてしまったんだとか!歩道で大和くんが「ワオーン」と美声をとどろかせると、それに反応したように桃太郎くんも遠吠えをしてしまったといいます。

大和くんが遠吠えすると…

大和くんが遠吠えすると…

桃太郎くんも始まっちゃった!

桃太郎くんも始まっちゃった!

公衆の面前での遠吠えに飼い主さんも赤っ恥!?

国道の交差点、しかもまさかの『W遠吠え』に「肝が冷えた」とハッシュタグを付けた飼い主さん。あまりに場違いな遠吠えに、車の中からも笑われてしまった模様…。とはいえ見ている人としては、あまりの微笑ましさに思わず笑ってしまったのではないでしょうか。

車の中からも笑い声が…!

車の中からも笑い声が…!

微笑ましい姿にみんなニッコリ?

微笑ましい姿にみんなニッコリ?

ちなみにこのとき、お友達の柴犬さんも一緒にお散歩していたそう。お友達犬の方は無言だったとのことで、なおさら赤っ恥だったのかもしれませんね。交差点でどんな『コミュニケーション』を取ろうとしていたのか気になるところです…!

お友達の柴犬さんは遠吠えしない派

お友達の柴犬さんは遠吠えしない派

雨の日も雪の日も遠吠えは欠かせない

桃太郎くんと大和くんにとって、遠吠えはなくてはならない日課のようなものなのかもしれません。別の日の投稿では、雪が降り積もる中で豪快に遠吠えをする2匹の姿がありました。どこか遠くを眺めながら、輪唱のように「ワオーン」と声を上げる桃太郎くんと大和くん。

雪が降り積もる中で…

雪が降り積もる中で…

またもや遠吠えする2匹

またもや遠吠えする2匹

この日も大和くんから始まったようで、桃太郎くんはやはり釣られて吠えてしまったとか。遠くの仲間に何を伝えているのかはわかりませんが…しっぽをフリフリしている2匹の様子から、「雪遊びは楽しいよ~」などと嬉しい報告をしている気がしてしまいますね。

しっぽをフリフリして…

しっぽをフリフリして…

「雪遊びは楽しいよ~」と言っているのかな?

「雪遊びは楽しいよ~」と言っているのかな?

桃太郎くんと大和くんはとっても仲良しで、普段からシンクロしてしまうことが多いんだとか。2匹のホッコリする日常の姿はInstagramアカウント「momo.yamato」で公開されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「momo.yamato」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
雷が鳴ると…『助けを求めに来る犬』の行動が可愛すぎると28万2000再生を突破「ぎゅってしてあげたい」「怖かったねえ」の声
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!

  1. おめめしか見えない!?黒猫の最高にかわいい瞬間に反響!「おめめくりくりでかわいい」「綺麗なおめめだにゃ」
  2. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  3. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  4. 女子バレー日本代表が能登半島地震の復興を後押しへ 古賀紗理那「元気になって帰ってくれたら嬉しい」
  5. 旨い!安い!新鮮!「市場めし特集」小田原発「豊漁続くブリの煮つけ」千葉発「中華&海鮮の絶品セット」
  6. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!
  7. 「猫界のプロボクサー誕生!?」腰が入ったパンチを披露する猫ちゃんがこちら「これは世界を狙えるかも?」
  8. ブルドッグ兄妹の前に『巨大カマキリ』が出現!?それぞれの反応に爆笑の嵐「両極端過ぎて笑った」「可愛すぎるだろ」
  9. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  10. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  3. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  4. 遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった 【摂食障害】の悩み明かす
  5. パトカー大破…職質から逃走しトラックをパトカーに衝突させたか 公務執行妨害の疑いで都内の40代男を逮捕
  6. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  7. 春の値上げに大注目!スーパーのこだわり惣菜 なにが人気?こだわりの舞台裏を調査
  8. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  9. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  10. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  11. 「春の高山祭」今年一番の暑さ27.4度 「上着を持ってきたけど要らなかった」「ソフトクリーム休憩」
  12. 樹齢400年の紅枝垂れ桜が見頃 一本桜番付で“西の横綱” 福島・郡山市