飼い主が寝ていたら…『荒ぶる犬』と『穏やかな犬』の起こし方が違いすぎると38万再生「金具はやばい」「耳ぺちぺち笑」と爆笑の声

怒りん坊なワンコと穏やかなワンコでは、飼い主さんの起こし方にも性格の違いが出る!? それぞれの起こし方がInstagramで話題です。

Instagramに投稿されたのは、飼い主さんを起こそうとする柴犬さんたちの様子です。動画は記事執筆時点で38.3万回再生を突破し、それぞれの起こし方に「大爆笑しました」「なかなかスパルタ」といった声が寄せられています。

飼い主さんを叩き起こす柴犬さん

Instagramアカウント「nikorimbo_grumpy_pekorimbo」の主役は、いつも穏やかな「にこリンボ」ちゃん&すぐに怒る「おこリンボ」ちゃん&よく食べる「ぺこリンボ」ちゃんという個性豊かな柴犬さんたち。

おこリンボちゃんの起こし方

飼い主さんが寝ていると…

おこリンボちゃんの起こし方2

おこリンボちゃん、リードをぶん回す!

とある休日、愛犬たちの朝の散歩を終えた飼い主さんは、お昼までゴロゴロするという至福のひと時を過ごしていました。一方、愛犬たちは「休みの日ぐらい何処か連れてってよ」とご不満気味…。ついにおこリンボちゃんがお口に咥えたリードを器用に振り回して、飼い主さんを叩き起こし始めます!

見事なシバきに爆笑

おこリンボちゃんの起こし方3

リードをぶつけて叩き起こす!

おこリンボちゃんの起こし方4

「起きろ。起きないとシバくぞ」

リードがベシッと当たり、飼い主さんからは「痛たたっ」と悲鳴が…。「起きろ」と眼差しで訴えるおこリンボちゃんですが、飼い主さんは眠気に抗えず二度寝を始めてしまいました。無視されたおこリンボちゃんは、「怒りん坊」の名に恥じぬブチギレモードに突入!

おこリンボちゃんの起こし方5

飼い主さんが二度寝を開始

おこリンボちゃんの起こし方6

リードをブンブン回して…

おこリンボちゃんの起こし方7

本気のシバき!

まるでカウボーイのようにリードをブンブンと振り回し、思い切り飼い主さんに叩きつけるおこリンボちゃん。飼い主さんからは「痛てぇッ!」と、先ほどよりも悲痛な叫びが…。どうやらおこリンボちゃんは柴犬だけあって、飼い主さんをシバくのはお得意のようですね(笑)

性格が違うと起こし方も違う?

にこリンボちゃんの起こし方

にこリンボちゃんが起こしにきました♪

にこリンボちゃんの起こし方2

ぴったりお顔をくっつけて…

にこリンボちゃんの起こし方3

「起きて~」とお耳をペチペチ♡

おこリンボちゃんと違って、にこリンボちゃんはもっと優しく飼い主さんを起こしてくれるそうです。気持ち良さそうに寝ている飼い主さんの頭に、にこリンボちゃんがお顔をぴたっとくっつけます。そしてお耳をピコピコ動かして、飼い主さんの頭をペチペチしながら「お~い、起きて~」とアピール!

おこリンボちゃんの手荒な起こし方と比べると、あまりにも優しい起こし方です。それぞれの性格の違いが、起こし方にも表れているのが面白いですね。こうなると、よく食べるぺこリンボちゃんならどのような起こし方をするのかが気になるところ。やはり食べ物で釣って起こそうとするのかな…と想像するだけで楽しいです!

この投稿には「柴ちゃんドSなとこが魅力的」「激しい愛情表現だけど可愛いですね」「スゴい。ヌンチャクの使い手みたい」「追撃は金具ついてる側とは!なかなかやりますなぁ…笑」「耳ペチペチかわいい」といったコメントが寄せられています。

にこリンボちゃん&おこリンボちゃん&ぺこリンボちゃんの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「nikorimbo_grumpy_pekorimbo」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「nikorimbo_grumpy_pekorimbo」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
『家族と一緒に寝る場所がない犬』がとった行動…あざとすぎる可愛い光景に4万6000いいね集まる「尊い」「大好きなんですね」の声
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選

  1. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  2. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  3. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  4. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  5. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  6. 秋元康プロデュース『WHITE SCORPION』 ファンとのボウリング大会開催発表! 5月はイベントに続々登場!!
  7. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  8. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす
  9. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  10. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  11. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  12. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!