『子育てに疲れた母猫』が見せた表情……懸命な努力の証に221万再生の大反響「母親は本当に偉大」「育児大変だよね」の声

子育てを頑張る母猫さんが尊い…哀愁漂う姿を是非ご覧ください。

赤ちゃんは可愛いけれど、子育ては寝不足になるし本当に大変ですよね。どうやらその大変さは人間だけでなく猫さんも同じようです。

登録者数10万人を超えるYouTubeチャンネル『にゃんかつ』に投稿されたのは、子育てを頑張っているけれどちょっと疲れてしまった母猫さんの姿。その動画は220万回以上再生され、何だかもの悲しい母猫さんの姿に多くの人が注目しています。

子育てを頑張る母猫さんが尊すぎる!

YouTubeチャンネル『にゃんかつ』に登場するのは、母猫ココちゃんとその子供たち。

ココちゃんは飼い主さんが「いつ寝てるの?」と思うほど、子育てを頑張っているみたい。しかし、たまに疲れたお顔をするようで、この日も何だか悲しそうなココちゃん。

悲しそうな背中の母猫

ちょっとお疲れ気味(?)のココちゃん

赤ちゃんは可愛いけれど、子育ては寝不足になるし自分の時間も無くなるし、本当に大変です。ココちゃんも子猫にミルクを飲ませたり、一生懸命お世話をしているよう。「母は強し!」と思う瞬間です。

子猫にミルクを飲ませる母猫

ココちゃんは頑張り屋さんだね!

ココちゃんには4匹の子猫たちがいるようで、常に誰かがミルクを飲んでいる状況みたい。それゆえ、ココちゃんのお休み時間が減っているそうです。それはヘトヘトになっても仕方がありません。

遠くを見つめる母猫

ボーっとしたい時もあるよね(笑)

お疲れ気味の母猫

はぁ、疲れた…

天使のように可愛い子猫たち

お疲れモードのココちゃんは心配ですが、哀愁漂う姿を見るとつい笑ってしまいそうになります(笑)そんなココちゃんをよそに4匹の子猫たちはぐっすり眠っているよう。子猫の寝顔は天使のようで可愛らしいです。

母猫とぐっすり眠る子猫たち

スヤスヤ眠る4匹の子猫ちゃんたち

4匹の子猫たちは安心した様子でとても幸せそう。これも、ココちゃんが全力で子育てを頑張っているからですね。ココちゃん、いつもお疲れ様です!

ぐっすり眠る2匹の子猫たち

いっぱい寝て大きくなってね

偉大な母猫ココちゃん

みんなが同時に眠り、ココちゃんも少しはゆっくりできると思いきや、4匹のミルクタイムがまた始まったみたい。子猫を真剣に育てる姿は尊敬に値します。

母猫のミルクを飲む子猫たち

ミルク、美味しいかな?

すると、キジトラの子猫ちゃんがココちゃんの方にやって来たようです。どうやらママの近くにいたかったそうで、甘えん坊な姿にキュンとしてしまいます。子猫を見守るココちゃんの目は優しく、愛に溢れています。

モゾモゾ動くキジトラの子猫

小さい体で一生懸命歩く子猫ちゃん

母猫に近付くキジトラの子猫

子猫にたっぷり愛情を注ぐココちゃん

その後も、ココちゃんはいつも通りひたむきに子猫のお世話をしていたみたい。人間も動物も子育てを頑張る母親は偉大です。しかし、誰だって疲れてしまう時があるのだから、たまには休んでほしいものです。努力家のココちゃんと愛らしい子猫たちの成長が楽しみですね。

子猫たちと一緒に横になる母猫

たまには休んでゆっくりするんだよ

この投稿には「子育てを頑張る姿がかっこいい!」「ココちゃんの気持ち、分かるなあw」「元気で幸せに育ってほしい」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、母猫ココちゃんと子猫たちの賑やかな日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

ココちゃん、4匹の子猫ちゃんたち、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
先輩猫にされるがままの後輩猫が成長した結果…立場が逆転しちゃう様子に137万再生『愛情のお返し』『優しさに涙腺崩壊』の声
猫が足を噛む6つの理由と対策
『引きこもり歴1年半』の元野良猫、初めて勇気を出して行動した姿に43万人が感動 「言葉が出ない」「頑張ったね」の声

  1. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  2. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  3. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  4. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  5. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  6. 秋元康プロデュース『WHITE SCORPION』 ファンとのボウリング大会開催発表! 5月はイベントに続々登場!!
  7. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  8. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす
  9. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  10. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  11. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も
  12. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!