ドアの前で眠る柴犬…まさかの『シンデレラフィット』が面白過ぎると125万再生「ピッタリすぎ」「サイズ測る時に貸りたい」と爆笑の声

Instagramに投稿されたのは、がドアの前で眠っている光景。ドア枠にシンデレラフィットしている柴犬さんに、爆笑と絶賛の声が寄せられています!

ドアの前で気持ち良さそうに眠っている柴犬さんは、ドア枠のフィット感に大満足!? Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で125万回再生を突破し、あまりにもピッタリ収まっている可愛らしい姿に爆笑する方が続出中です。

柴犬さんはドアの前がお気に入り

ドアの前で眠る小春ちゃん

ドアの前で眠る小春ちゃん

ワンちゃんには「のんびり寛ぐときは絶対ここ!」というように、お家の中のお気に入りスポットがある子も多いですよね。柴犬の「小春」ちゃんは、どうやらドアの前を気に入ったようです。

ドアの前で眠る小春ちゃん2

ドアと一体化しそう!

小春ちゃんはゴロンと仰向けに寝転んで、右半身をドアにぴったりとくっつけた状態で眠っています。小春ちゃんの赤茶色の被毛がドアによく馴染んでおり、まるでドアと一体化しようとしているかのよう…。

フィット感に爆笑と絶賛の声!

ドアの前で眠る小春ちゃん3

ドア枠にすっぽり収まっています

さらに注目すべきは、小春ちゃんのサイズとドアの横幅が完全に一致しているということ!頭からお尻までがドア枠にすっぽりと収まっているからこそ、小春ちゃんも「収まりが良くて落ち着くな~」と満足しているのでしょう。

ドアの前で眠る小春ちゃん4

「このフィット感が落ち着く…♡」

またドア枠にジャストフィットしたことで、小春ちゃんの頭からお尻までの長さはドアの横幅と同じく70cmであることも判明しました。ただ眠っているだけで、身体測定までできてしまうとは…(笑)小春ちゃん、ぴったりのお昼寝スポットを見つけられてよかったですね!

この投稿には「ピッタリすぎて可愛いですね」「シンデレラフィット!」「よくジャストフィットの場所を探し当てましたね!」「声を上げて笑いました」「ドア開けるのが申し訳ないくらい気持ちよさそうにハマってるぅ」といったコメントが寄せられています。

ドア前の攻防戦!?

小春ちゃんと妹さんの攻防戦

ドアの前を陣取る小春ちゃん

小春ちゃんと妹さんの攻防戦2

ドアの向こうへ行きたい妹さん

小春ちゃんと妹さんの攻防戦3

どいてあげる気ゼロ…!?

別の日にも、小春ちゃんが相変わらずドア枠にフィットしながら眠っている様子が投稿されています。しかし小春ちゃんがドアを塞いでいるせいで、ドアの向こうに行きたい妹さんが困っているようです。妹さんが床に蹲って「通れないよ~」と絶望しても、小春ちゃんは「絶対どかないもん」と言わんばかりにスルー!

小春ちゃんと妹さんの攻防戦4

「絶対にドアを通るんだ…!」

小春ちゃんと妹さんの攻防戦5

強行突破!

小春ちゃんと妹さんの攻防戦6

「妹よ、なかなかやりおるな…」

意を決した妹さんは立ち上がってドアの前へ行き、勇気を出してドアを開けます。そして小春ちゃんを上手に跨ぎ、無事にドアの向こうに辿り着くことができました。妹さんの強行突破には、小春ちゃんも驚いているようです。小春ちゃんVS妹さんの微笑ましい攻防戦は、これからも続くかも…?

小春ちゃんの微笑ましい日常やシンデレラフィットしているお姿をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shibashiba_koharu」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shibashiba_koharu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
子犬がおもちゃで遊んでいたら…まさかの『寝落ち』してしまう光景が尊すぎると65万7000再生「赤ちゃん…可愛すぎ」「守りたくなる」
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬が人型の置物に近づいた結果…『おじいちゃんどうしたの?』と寄り添う光景がやさしすぎると109万再生「なんて優しい子」「尊い」
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと