『犬が苦手おばあちゃん』初めて柴犬に会った結果…優しい世界に涙が止まらないと266万再生「泣けてきた」「目頭熱くなる」と感動の声

ご紹介するのは、投稿主さんのひいおばあちゃんと柴犬さんが初対面したときの様子です。犬が苦手なひいおばあちゃんに優しく寄り添う柴犬さんの姿は、多くの人の涙を誘いました。

柴犬さんが起こした奇跡の一部始終がYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」に投稿されました。記事執筆時点で動画は266万回以上再生され、2万件を超える“高評価”を獲得。ひいおばあちゃんに無償の愛を注ぐ柴犬さんの姿が「優しく寄り添うこむぎちゃん凄い」「言葉を超えた第六感のようなものがあるのでしょうね」「なんだか目頭が熱くなりました」と反響を呼んでいます。

犬が苦手なひいおばあちゃんと初対面

話題の動画を投稿したのは、『こむぎ』ちゃん『わらび』ちゃんという2匹のワンコと暮らすご夫婦。妊娠報告をするため、2匹を連れてひいおばあちゃんに会いに行ったといいます。

ひいおばあちゃん宅を訪問

ひいおばあちゃん宅を訪問

ベッドで横になっているひいおばあちゃんに、「ワンコを連れて来てもいい?」と話しかけるママさん。どうやらひいおばあちゃんはちょっぴり犬が苦手なようで、「怖いのとちゃうの?」と答えたそうです。ママさんは「大丈夫、怖くないよ」と返し、ひいおばあちゃんに2匹を紹介したそう。

ワンコとの初対面

ワンコとの初対面

まずはパパさんが抱っこして挨拶させ、少しずつ慣れてもらうことに。するとこむぎちゃんは何を思ったのか、ひいおばあちゃんをじっと見つめたまま離れなくなったといいます。

ひいおばあちゃんを見つめるこむぎちゃん

ひいおばあちゃんを見つめるこむぎちゃん

寄り添ったまま動かないこむぎちゃん

すっかりひいおばあちゃんの部屋に居座ってしまったこむぎちゃん。その目はとても優しく、ペロペロと手を舐めて体調を気遣うような行動も見られたといいます。ワンコの温度や手触りに優しさを感じたのか、ひいおばあちゃんもゆっくりとこむぎちゃんを撫でていたといいます。

ひいおばあちゃんの部屋に居座ってしまった

ひいおばあちゃんの部屋に居座ってしまった

寄り添い続けるこむぎちゃん

寄り添い続けるこむぎちゃん

優しい眼差しでひいおばあちゃんを見つめる

優しい眼差しでひいおばあちゃんを見つめる

徐々に心を開いたひいおばあちゃん

徐々に心を開いたひいおばあちゃん

こむぎちゃんはついに、ひいおばあちゃんのベッドに上がり隣で寝始めたそう。こむぎちゃんがこれだけ同じ場所から動かないのは初めて見たと、パパやママも驚いたそうです。

ベッドに上がり隣で寝始めた

ベッドに上がり隣で寝始めた

不思議な力でひいおばあちゃんをサポート

こむぎちゃんが隣の部屋でいったん休んでいるとき、不思議なことが起こりました。「誰か来て」と呼ぶひいおばあちゃんの心を察していたのか、呼ばれる前にいち早くひいおばあちゃんの元に駆け寄ったんだそう。「大丈夫?」と言わんばかりにひいおばあちゃんを気遣う姿に、ママもパパも学ことが多かったと語ります。

呼ばれる前にひいおばあちゃんの元へ

呼ばれる前にひいおばあちゃんの元へ

ワンコには人間の知らない特別な力があるのかもしれない…そんなことを考えてしまうワンシーンなのでした。

こむぎちゃんの優しい心に感動

こむぎちゃんの優しい心に感動

この投稿には「こむぎちゃんの優しい心に感動しました」「優しい景色を見せてくれてありがとう」「パパさんママさんの愛情を一身に受けて育った賜物ですね」などのコメントが寄せられています。その後無事に赤ちゃんが産まれ、投稿主さんはにぎやかな5人家族となったそう。ご一家の愛情あふれる日常はYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬が『家族のお出迎え』をした結果…違いすぎる態度がおもしろいと36万7000再生「目の輝きが全然ちがう笑」「偉い差ですね」と爆笑の声