犬に『じーちゃん帰ってくるよ』と言った結果…再会を全身で喜ぶ光景に涙が出ると168万再生「泣ける」「関係が尊すぎる」と絶賛の声

入院していたおじいちゃんとの、念願の再会…!おじいちゃんの帰宅をじっと待ち続けるチワワの姿に、涙腺を刺激される人が続出しています。

YouTubeチャンネル「Coo Channel」に投稿されたのは、大好きなおじちゃんの帰りを玄関で待ち続ける、忠犬くーちゃんの様子をおさめた動画です。くーちゃんのかしこさと愛の大きさに多くの人が感動し、再生回数は168万回を突破しました。

全身で再会をよろこぶ姿に、『微笑ましいのになぜか目頭が熱くなりました』『可愛すぎて泣きそうになった』といった声があがっています。

待ちに待ったおじいちゃんの退院日

寝ているチワワ

うとうとしているくーちゃん

寝ているチワワのアップ

ちょこっと出ている舌がかわいいです♡

まるで赤ちゃんのような顔でリラックスしているのは、チワワのくーちゃん。なんとこの日は、くーちゃんの大好きなおじいちゃんの退院日なんだそう。

何も知らずにくつろぐくーちゃんに、飼い主さんはおじいちゃんの帰宅を教えてあげることにしたそうです。

飛び起きるチワワ

「なんだって!?」

舌をしまい忘れたチワワ

寝ぼけながらも、飼い主さんのお話をちゃんと聞くお利口さんです

「今日じーちゃん帰ってくるよ」という飼い主さんの声に、くーちゃんはなんと飛び起きたんだとか!その勢いに、飼い主さんもびっくりしてしまったといいます。

まだ寝ぼけていたのか、くーちゃんは飛び起きてからも、しばらく舌をしまい忘れていたそうです。

玄関で待ち続けるくーちゃん

ドアを見るチワワ

採光窓を見つめるくーちゃん

その後待ちきれなくなったくーちゃんは、玄関でおじいちゃんの帰りを待つことにしたといいます。かしこいくーちゃんは、玄関の採光窓から人影が見えないか、じっと見つめて確認していたそうです。

悲しそうなチワワ

「まだかな……」

ふて寝するチワワ

ふて寝しちゃいました

その後切ない顔をしたり、玄関ドアにお尻を向けてふて寝をしたりしながらも、玄関で待ち続けたというくーちゃん。

おじいちゃんが帰ってきたと確信した途端、落ち着きをなくしてキュンキュン鳴き出したそうです。

おじいちゃんにべったり♡

喜ぶチワワ

うれしすぎてお耳がぺったんこに!

ついにおじいちゃんが帰ってきた!と思ったら、なんとドアを開けたのは、先に荷物を置きに来たお父さんだったとか。

くーちゃんはお父さんには軽く挨拶しただけで、次に入ってきたおじいちゃんに向かって熱烈大歓迎をしたそうです。

おじいさんとチワワ

おじいちゃんと一緒で笑顔のくーちゃん♡

立っているチワワ

うれしくて?立ち上がっています

帰宅したおじいちゃんがソファーに座ると、くーちゃんはすぐに隣をキープ。飼い主さんの想像以上にべったり甘えていたそうです。3週間ぶりの再会を喜ぶ姿はかわいくて、思わずときめいてしまいます。

おじいちゃんが好きでたまらないくーちゃんの様子を見て、視聴者からは『歳をとったらこんなに愛されるじぃちゃんになりたいなー』『もうなんか泣ける』『可愛すぎるのと、この関係性に涙出そう(笑)たまらん!』『賢すぎて笑ってしまいました』『お父さんが入ってきた時のお前じゃないよ!感が凄くて笑っちゃいました笑』といったコメントがよせられました。

YouTubeチャンネル「Coo Channel」では、おじいちゃんっ子のくーちゃんと、くーちゃんのことが大好きな同居犬ソラくんの、ほっこりかわいい日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Coo Channel」さま
執筆:Megumi
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の『おしり』に注目してみると…どう考えても割れすぎている姿が45万表示の大反響「やはり中身は人間か」「けしからんな」と絶賛の声
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
家の玄関を開けると…犬が見せたまさかの『超塩対応』が面白過ぎると980万再生「予想外すぎて可愛い」「省エネスタイル」と爆笑の声

  1. おめめしか見えない!?黒猫の最高にかわいい瞬間に反響!「おめめくりくりでかわいい」「綺麗なおめめだにゃ」
  2. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  3. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  4. 女子バレー日本代表が能登半島地震の復興を後押しへ 古賀紗理那「元気になって帰ってくれたら嬉しい」
  5. 旨い!安い!新鮮!「市場めし特集」小田原発「豊漁続くブリの煮つけ」千葉発「中華&海鮮の絶品セット」
  6. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!
  7. 「猫界のプロボクサー誕生!?」腰が入ったパンチを披露する猫ちゃんがこちら「これは世界を狙えるかも?」
  8. ブルドッグ兄妹の前に『巨大カマキリ』が出現!?それぞれの反応に爆笑の嵐「両極端過ぎて笑った」「可愛すぎるだろ」
  9. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  10. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  3. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  4. 遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった 【摂食障害】の悩み明かす
  5. パトカー大破…職質から逃走しトラックをパトカーに衝突させたか 公務執行妨害の疑いで都内の40代男を逮捕
  6. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  7. 春の値上げに大注目!スーパーのこだわり惣菜 なにが人気?こだわりの舞台裏を調査
  8. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  9. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  10. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  11. 「春の高山祭」今年一番の暑さ27.4度 「上着を持ってきたけど要らなかった」「ソフトクリーム休憩」
  12. 樹齢400年の紅枝垂れ桜が見頃 一本桜番付で“西の横綱” 福島・郡山市