愛犬の『トイレのかけ声』サボった結果…まさかの"文句"を言いに来る光景が80万再生「声が可愛すぎる」「拗ねる感じがたまらない」

Instagramに投稿されたのは、飼い主さんに文句を言う愛犬の姿。なんとも可愛らしい文句にキュンとする方が続出中です!

飼い主さんがトイレのときのかけ声を中断すると、愛犬からクレームが!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で80万5000回再生を突破し、かけ声を催促する可愛い姿が大きな反響を呼んでいます。

トイレ中のかけ声をサボると…

ごまちゃんの文句

ごまちゃんがトイレへ♪

犬のトイレトレーニングは、飼い主さんが「ワンツー、ワンツー」とかけ声をかける方法が有名ですよね。豆柴の「ごま」ちゃんもトレーニングを経て、飼い主さんのかけ声に合わせてトイレをする習慣が身についたといいます。

ごまちゃんの文句2

かけ声が止まると排泄も中断!

この日もごまちゃんは、飼い主さんのかけ声に合わせて排泄するつもりでトイレへ向かいました。しかし飼い主さんは一度「ワンツー」と言っただけで、途中からかけ声をサボってしまったのです…!

愛犬からの可愛い文句

ごまちゃんの文句3

飼い主さんに文句を言いにトテトテ…

ごまちゃんの文句4

ご不満そうです!

ごまちゃんの文句5

「ちゃんとワンツー言えや」

ごまちゃんはトイレを中断して、飼い主さんに文句を言いに行きます。飼い主さんを見上げる不満そうなお顔も、文句を言うときの「ゔぅ~」という控えめな鳴き声も、そして「ちゃんとワンツー言えや」という文句の内容も、なにもかもが可愛らしいです。

ごまちゃんの文句6

怒った顔も可愛い♡

ごまちゃんの文句7

飼い主さんがかけ声をかけてあげると…

ごまちゃんの文句8

ごまちゃんは再びトイレへ

飼い主さんは「ごめんごめん」と謝り、「ワンツー、ワンツー」と優しくかけ声をかけてあげます。するとごまちゃんは「そうそう。やっぱりそのかけ声がないとね~」というように、満足してトイレへ戻るのでした。

トイレはかけ声が大事!

ごまちゃんの文句9

今度こそスッキリしましょう♪

文句を言うごまちゃん10

とてもお利口さんです♡

今度こそ、お利口さんに排泄を済ませてスッキリ!ごまちゃんはかけ声がないとトイレができないのか、それとも単に甘えているだけなのか…。どちらにせよ飼い主さんは、この先もずっとごまちゃんのために「ワンツー」を言い続けるという大役を担わなくてはならないようですね!

この投稿には「なんてお利口さんなの」「文句の声が可愛すぎ」「人間の子供みたい」「ワンツー言ってくれなきゃでないんだけど!なんて文句まで可愛い」といったコメントが寄せられています。

ごまちゃんの日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「gomashiba_1108」をチェックしてくださいね。ご不満顔も可愛いごまちゃんですが、ニコニコの笑顔もたまらなく魅力的ですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「gomashiba_1108」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬を置いて外出しようとした結果…ワンコが見せた『予想外の行動』が愛おしすぎると101万再生「目がスゴイ笑」「同伴決定」の声
大型犬が『ソファが満員だった時』に見せた行動…家族のやり取りが優しすぎると137万再生「幸せの極み」「家族っていいな」と羨望の声
ただ歩いていただけなのに…可愛すぎる『当たり屋犬』に2万7000人悶絶「毎日当たってほしい」「横目で見てて笑う」と絶賛の声
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  6. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  7. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  8. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  9. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  10. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け
  11. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!
  12. 【脳トレ】「壺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】