犬と猫がいる家で『在宅勤務』をした結果…かまってアピールで仕事にならない光景が14万2000再生「羨ましい」「とっても幸せそう」

犬と猫と暮らす自宅で在宅勤務をする飼い主さんに向けて、仕事部屋の外から猛アピールをする2匹に癒される方が続出!癒しと大変さの両面を兼ね備えた在宅勤務のリアルをご紹介します。

在宅で仕事をこなす飼い主さんを待ちきれなくなった愛犬「うに」ちゃんと愛猫「ころも」くんの様子など、在宅勤務中の癒しと大変さを収めた動画がYouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」にアップされました。

再生回数は14万を超え、「待ってる姿が愛らしい」「2匹ともとっても幸せそう」とのコメントが寄せられています。

リビングからの「はやくして」アピール!

平日の13時半、自宅でバリバリと仕事をこなしている飼い主さん。リビングには愛犬の「うに」ちゃんと愛猫の「ころも」くんがいて、飼い主さんの仕事が終わるのを今か今かと待っています。

この日は、いつもは12時に昼食と休憩を取るところ、午前中の忙しさからお昼休憩の時間がずれ込んでしまったのだそうです。休憩に向けて急ピッチで仕事を進める中、リビングから「ワン!!」と大きな声で呼ぶうにちゃん。

手を止めてしまう飼い主

うにちゃんに呼ばれてしまいました

飼い主さんがうにちゃんの名前を呼びかけてみるも鳴きやまず…。どうやら「はやくして〜!」としびれを切らしてしまったようです。

扉の外から覗く犬

いつ終わるの〜?

除いている犬と猫

愛猫のころもくんも一緒でした

全員待ちに待ったお昼休憩

仕事が一段落した飼い主さんは、うにちゃんところもくんの待つ扉の前に。すると、待ちきれなくなったうにちゃんが扉を激しくホリホリして開けてほしいと催促を始めます。いつものルーティンが崩れるとリカバリーが大変なようです。

扉の下を掘る犬

開けて〜!!

扉を見つめる犬と横を向く猫

まだですかねぇ

待望の昼食を食べる飼い主さんの横に陣取るうにちゃん。どうやらお蕎麦の具のささみが欲しくて寄ってきた様子です。

飼い主の食べる蕎麦を見つめる犬

ささみをください…

カメラ目線の犬

ばっちりカメラ目線、いただきました!

犬猫との在宅勤務は大変だけど最高!

お昼休憩中は思い思いに過ごした2匹は、飼い主さんと触れ合えて満足し眠くなったのかベッドに入りました。2匹のおかげでしっかりと元気をチャージできた飼い主さんは午後の仕事に取り組みます。

ベッドに乗る犬と猫

おねむの時間

少し経つと、寝ているはずだったうにちゃんが扉の前に現れてしまい、ころもくんと共に仕事部屋に突撃。簡単には集中させてくれないようです。

すぐに愛犬・愛猫の様子を見られるのが在宅勤務の良いところですが、一緒にいるからこその大変さもあると、うにちゃん・ころもくんが教えてくれたのでした。

ヒーターの横にいる犬

仕事部屋にお邪魔しちゃったうにちゃん

飼い主に抱っこされる犬と猫

最後はリビングに連行されました

こちらの投稿には「2匹ともとっても幸せそう。癒されました」「扉の向こうでご主人様を待ってる姿が愛らしい」「24時間一緒なんて羨ましい」「パパさん大変そうですが嬉しそう」「忙しいけどそれが支えになりますよね」と絶賛のコメントが相次ぎました。

YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」では、うにちゃん・ころもくんの成長の記録や、犬と猫との暮らしの楽しさ・感動といった魅力が発信されています。

写真・動画提供:動画提供:YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう

  1. おめめしか見えない!?黒猫の最高にかわいい瞬間に反響!「おめめくりくりでかわいい」「綺麗なおめめだにゃ」
  2. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  3. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  4. 女子バレー日本代表が能登半島地震の復興を後押しへ 古賀紗理那「元気になって帰ってくれたら嬉しい」
  5. 旨い!安い!新鮮!「市場めし特集」小田原発「豊漁続くブリの煮つけ」千葉発「中華&海鮮の絶品セット」
  6. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!
  7. 「猫界のプロボクサー誕生!?」腰が入ったパンチを披露する猫ちゃんがこちら「これは世界を狙えるかも?」
  8. ブルドッグ兄妹の前に『巨大カマキリ』が出現!?それぞれの反応に爆笑の嵐「両極端過ぎて笑った」「可愛すぎるだろ」
  9. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  10. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. パトカー大破…職質から逃走しトラックをパトカーに衝突させたか 公務執行妨害の疑いで都内の40代男を逮捕
  3. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  4. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  5. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  6. 遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった 【摂食障害】の悩み明かす
  7. 春の値上げに大注目!スーパーのこだわり惣菜 なにが人気?こだわりの舞台裏を調査
  8. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  9. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  10. 岸田総理、イランのイスラエル攻撃「中東情勢を一層悪化」日本人被害は確認されず
  11. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  12. 「春の高山祭」今年一番の暑さ27.4度 「上着を持ってきたけど要らなかった」「ソフトクリーム休憩」