猫を避妊手術に連れて行った結果…まさかの『大切な物』が取れてしまった光景に「貴重だね」「初めて見た」1万5000再生を記録

今回ご紹介するのは、避妊手術中に「大切な物」が取れてしまったというマンチカンの華ちゃん。一体何が取れてしまったのでしょうか?

YouTubeチャンネル「華の時間」に投稿されたのは、避妊手術をしたばかりのマンチカンの華ちゃんの可愛らしい様子。

手術中に「大切な物」が取れてしまったようで…!?飼い主さんにくっついて甘える華ちゃんのほっこりする動画は1.5万回再生を突破し、「とにかく全てが可愛い!」「本当に綺麗で美人さん」といった声が多く寄せられています。

珍しく甘えてくる華ちゃん

避妊手術を終えたマンチカンの華ちゃん。ツンデレな一面もあるようですが、この日はくっつきながら飼い主さんに甘えています。こんなに甘えてくれることは珍しいようで、飼い主さんはその場から動きたくなくなってしまったとのこと。

飼い主さんにくっつく華ちゃん

「甘えたい気分なのよ」

寝る華ちゃん

くつろぎモード全開

華ちゃんは避妊手術後はあまり動かなくなり、傷口がまだ痛むのでは…と飼い主さんも心配している様子。甘えてくれるのも嬉しいけれど、飼い主さんとしてはいつもみたいに走り回る華ちゃんも見たかったんだそう。

寝転ぶ華ちゃん

傷口がまだ痛い?

上を向いて眠る華ちゃん

「ZZZ…」

避妊手術中に「貴重なもの」が取れた!

避妊手術中に、華ちゃんからある「大切な物」がポロっと落ちました。なんとそれは乳歯。1度も抜けた乳歯を見たことがなく、抜けないかなぁとひっそり思っていたという飼い主さん。とても嬉しかったようです。

袋に入った華ちゃんの乳歯

小さな華ちゃんの乳歯

子猫の乳歯は抜けたタイミングで飲み込んでしまうことも多く、見つかることがなかなか無いんだそう。華ちゃんの抜けたヒゲも拾ってしまうという飼い主さん、華ちゃんへの深い愛情が伝わってきます。

指の上にのった乳歯

とっても貴重な物です

華ちゃんにもご報告

避妊手術中に貴重な乳歯が抜け落ちたことを、華ちゃんにも報告します。「なにこれ?」と匂いを嗅いでいましたが、ふいっと顔を背けられてしまいます。華ちゃんご本人はあまり興味がないようです。

ソファの上に立つ華ちゃん

ついに華ちゃんにもご報告

乳歯のにおいを嗅ぐ華ちゃん

「これは…??」

ふいっとする華ちゃん

「別にいいや」

華ちゃんが興味を示さなくても、飼い主さんにとって抜け落ちた乳歯は大事な宝物。抜けたヒゲも集めているという飼い主さんの「華ちゃんコレクション」がまた1つ増えたのでした。

手を嗅ぐ華ちゃん

飼い主さんに取っては宝物

投稿には「華ちゃん可愛いな〜」「ほんとに美人さん」「コレクション増えるの嬉しいですよね!」「乳歯ってあんな小さいんですね」「乳歯初めて見た」「華ちゃんが早く元気になりますように…」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「華の時間」には、華ちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。飼い主さんの大きな愛情を受けて、のびのびと過ごす華ちゃんの姿をたっぷり見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「華の時間」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

もしも『巨大な猫』に襲われたら…追われる光景が絶望すぎると10万再生「ひとたまりもない」「99%目的地に辿り着けない電車旅」の声
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
子猫が『おじいちゃん猫』に見せた行動…優しさ溢れる光景が尊すぎると92万再生『心が暖かくなった』『悶絶するしかない』と反響
保護子猫が姉と2週間ぶりに再会した結果…まさかの『大興奮』する姿が可愛すぎると22万人悶絶「仕草がたまらん」「リアル天使」の声
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち

  1. 【速報】男性警察官に向けワンボックスカーが急発進 警察官が発砲し男1人けが… 公務執行妨害容疑で現行犯逮捕 もう1人は逃走中 警視庁
  2. 高齢夫婦がひき逃げされ夫が死亡した事件で、学校職員の女(61)を逮捕 「家にいました」と容疑を否認 滋賀・近江八幡市
  3. 埼玉県の小学校教諭がひき逃げで逮捕 被害女性は大けが 教委は取材に「現在情報収集中」
  4. 愛媛・高知で震度6弱、南海トラフ地震との関連は?国の地震調査委「発生の可能性が高まったわけではない」【news23】
  5. 【速報】イスラエルのミサイルがイラン領土内に着弾 米メディアが報道
  6. サモエドがお出かけする家族をお見送りしているけれど・・「抗議の顔してる」「後ろ髪引かれるどころか鷲掴みされます」
  7. 日経平均株価 一時1200円超下落 約2か月半ぶりに3万7000円台を割り込む
  8. 60代介護ヘルパーを包丁で刺した無職の49歳男を殺人未遂の疑いで再逮捕 利用者の息子か 横浜・港北区
  9. TWICE DAHYUN・フォトカードがもらえる! 「アピュー ジューシーパン リッププランパー」  キャンペーン開催!!
  10. 日銀総裁「金融政策の変更もあり得る」 円安加速で物価上昇率に影響大の場合
  11. 【速報】3月の全国の消費者物価指数2.6%上昇 2023年度平均は2.8%上昇…2年連続で2%を超える物価上昇
  12. 元校長の中学校教諭が計12回盗撮 女性のスカート内・下半身を電車や駅で…  相模原市が教諭を懲戒免職