生後56日目の『赤ちゃん豆柴』が初めてお風呂に入った結果…まさかの全く動じない光景が32万再生「可愛すぎてヨダレ出た」と絶賛の声

生後56日目の豆柴が犬生初めてのお風呂に挑戦!怖がりさんになるかと思いきや、全く動じないお姿が「大物感すごい」とYouTubeで話題になっています。

YouTubeチャンネル「豆柴おもしろ3兄妹」に投稿されたのは、生後56日目の豆柴ちゃんが初めてお風呂に入る様子。子犬とは思えない大物感と、ぬいぐるみのような愛らしいお姿を捉えた動画は32万回再生を突破しています。

コメント欄には「めちゃめちゃ癒されました~」「余裕っぷりがすごい」「とってもお利口さん」と多くの声が届いています。

初めてのお風呂に挑戦!

豆柴の「幾三」くんは生後56日目の男の子。今日は犬生初めてのお風呂に挑戦するそうで、お湯の張った洗面器にいざ入水!「ちゃぷん…」両手両足がしっかり浸かりますが、幾三くんはへっちゃらなご様子です。

入水する幾三くん

初めての入水です。どうかな…?

『怖いものなしだからね』飼い主さんの言葉通り、お湯をかけられても洗面器の中で手足をしっかりと踏ん張ります。お湯の中に浸かろうとさえする余裕の表情を見せたんだとか。肝が据わっており感服の一言です…。

しっかり踏ん張る幾三くん

かわいい手足でしっかり踏ん張ります

お湯に浸かろうとする幾三くん

お湯にだって浸かれるよ…!

余裕の幾三くんは驚きの行動に…!

そして驚くべきことに、洗面器のお湯を飲み始めたんだとか…!幾三くんの堂々たる入浴姿は、将来は大物になる予感しかしません!

お湯を飲む幾三くん

『ぴちゃぴちゃ』余裕の幾三くん

お次は体を洗っていきます。幾三くんは優しく体を洗われながらきょとんとした顔をしていたそうです。成すがまま洗われるお姿はなんとも可愛らしいものです。

きょとんとした顔の幾三くん

なんとも可愛いきょとん顔♪

なすがままの幾三くん

幾三くん、成すがまま洗われます

遠くから覗く豆じろうくん

『幾三…スゲ~なぁ~』感心する豆じろうくん

ここで飼い主さんは『豆じろうは暴れまわって大変だったのになぁ~(笑)』と振り返ります。幾三くんにはお兄ちゃん柴の「豆じろう」くんがおり、弟のお風呂の様子を遠くからこっそり覗いていたんだとか。弟が心配だったのでしょうね。

苦手なドライヤーも頑張りました

洗面器の中に座る幾三くん

どっしりお座りしちゃいます

シャワーが苦手なわんこが多い中、さすがの幾三くんはこちらも動じずクリアです。洗面器の中で腰を据えるほどの余裕っぷりを見せたんだとか。幾三くんの男気には脱帽です!

洗い終わった幾三くんを飼い主さんが優しくタオルで拭いてくれます。大好きな飼い主さんの腕の中で安心したのか、タオルで遊び始めたそうです。最後のドライヤーはちょっぴり苦手なようで、「キャイン!」と鳴いてしまったんだとか。それでも初めてのお風呂は大成功!幾三くん、とってもお利口さんでした!

タオルで遊ぶ幾三くん

タオルで遊ぶ余裕っぷり!

ドライヤーは苦手な幾三くん

『この風は苦手だよぅ!』

こちらの投稿には「可愛すぎてキュン死」「初めてのお風呂でお湯飲んでるの笑えた」「幾三くん…お前は漢だ」といった幾三くんの雄姿と可愛らしさを称えるコメントが寄せられています。

現在は妹柴ちゃんも加わり豆柴3兄妹となりました。一層賑やかになった日常は、YouTubeチャンネル「豆柴おもしろ3兄妹」をぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴おもしろ3兄妹」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

犬に『実家の母が来る』と伝えたら…忠犬のように待ち続ける光景が96万8000再生「めっちゃ姿勢いいw」「健気で愛おしい」
犬をお風呂に入れたら様子がおかしくなった…その『可愛すぎる理由』に58万再生の反響「探してたんですね」「おしりブルブル最高」
赤ちゃんのミルクが欲しい豆柴犬が『秘密の交渉』をした結果…可愛すぎるやり取りが4万5000再生「目線たまらん」「何か泣けてくる」
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること

  1. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  2. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  3. 女子バレー日本代表が能登半島地震の復興を後押しへ 古賀紗理那「元気になって帰ってくれたら嬉しい」
  4. 旨い!安い!新鮮!「市場めし特集」小田原発「豊漁続くブリの煮つけ」千葉発「中華&海鮮の絶品セット」
  5. パパとママから同時に手を差し出された赤ちゃん。どちらの手を取るか選びきれず、困ってしまい・・・。その後浮かべた表情にご注目!!
  6. 「猫界のプロボクサー誕生!?」腰が入ったパンチを披露する猫ちゃんがこちら「これは世界を狙えるかも?」
  7. ブルドッグ兄妹の前に『巨大カマキリ』が出現!?それぞれの反応に爆笑の嵐「両極端過ぎて笑った」「可愛すぎるだろ」
  8. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  9. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  10. 【4月14日 あすの天気】広い範囲で晴れ 西日本は雷を伴う雨も 夏日の地点が多くなるか
  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. パトカー大破…職質から逃走しトラックをパトカーに衝突させたか 公務執行妨害の疑いで都内の40代男を逮捕
  3. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  4. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  5. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  6. 遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言われてた体重から3kgも落ちてしまった 【摂食障害】の悩み明かす
  7. 春の値上げに大注目!スーパーのこだわり惣菜 なにが人気?こだわりの舞台裏を調査
  8. 岸田総理、イランのイスラエル攻撃「中東情勢を一層悪化」日本人被害は確認されず
  9. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  10. 体操・橋本大輝、内村航平以来の4連覇 ! 「ここで満足してはいけない」世界王者が貫禄の演技【全日本個人総合選手権】
  11. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  12. 2024年春最新調査「教えてください!あなたの貯蓄額」聞きにくい“リアルな貯蓄額”を街中で徹底調査