ボーダーコリーとチワワのお留守番を『モニタリング』した結果…真逆の様子がおもしろいと21万8000再生「違いが可愛い」「いい子たち」

ワンちゃんにとってお留守番は辛いものですが、2匹のワンちゃんたちのお留守番を記録した動画は、なんだかほっこりする雰囲気でした。

YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」に投稿されたのは、飼い主さんが外出中にお留守番をする2匹の犬の様子。

大きな体で寂しがりなボーダー・コリーの「まろ」と、あくまでマイペースなチワワの「ぷち」の対比に「まろも、ぷちも無駄吠えせずに仲良くお留守番出来ましたね。本当にお利口さん」「まろの遊びのお誘いをはじめは流していたぷちもちゃんと遊んであげて偉い!」といった声が寄せられています。

2匹でのお留守番、その様子が真逆

飼い主さんがお出かけ

2匹でお留守番しててね♪

ある日、飼い主さんご夫婦がお買い物に出かけるため、ワンちゃん2匹はお留守番になったそうです。この家で暮らすのは、ボーダー・コリーの「まろ」とチワワの「ぷち」。

窓の外を見つめるまろ

本当に行っちゃうの…?

「行ってきまーす」と飼い主さんが家を出ると、まろは窓の外をずっと眺めて、時々不安そうにクルクルと回っていたそうです。対するぷちは、飼い主さんが用意してくれたおもちゃに夢中で、しばらく気づかなかったそう。

やっと気づくぷち

遅れて気づいたぷち

玄関の方へ行くぷち

本当にパパスママスいないです…

飼い主さんがいないことに気づき、慌てて玄関に近い方に走っていくぷち。しかし飼い主さんたちは既にいなくなっていたそうです。

諦めの早いぷち

おもちゃで遊ぼ♪

長いこと窓の外を眺めるまろに対し、早々におもちゃに戻って一人で遊ぶぷち。同じお留守番でもそれぞれ反応が違っていて面白いですよね。

上手にお留守番できる2匹

せわしないまろとマイペースなぷち

なんだか暇だな~

一人で上手に遊びながらお留守番できるぷちと、なんだか落ち着かない様子のまろ。まろがトイレでオシッコをすると、すかさず上から同じようにオシッコをするぷち。

まろがチー

まろがチーすると…

ぷちもチー

その上からぷちもチー

まろはプロレスごっこがしたくてぷちを誘いますが、ぷちは乗り気ではなかったそうです。

またしばらくおもちゃで遊ぶぷち。小さくて一人で遊べなかったおもちゃを、自分で咥えられるようになって、飼い主さんはこの動画を後から見て感動したのだそうです。

まろ念願のプロレスごっこスタート!

まろ待望のプロレスごっこ

ワンプロ、ファイト!

ついにまろ念願のプロレスごっこがスタート!興奮した様子でゴロゴロもふもふしていたそうです。でも、まろは自分の方が体が大きいことがわかっているみたいで、自分が下になってやられる側になってあげていたそうです。

安心した表情のぷち

置いて行かれたです

まろとぷちのとってもお利口な留守番の様子に「やっぱり2匹いるとお家で1匹になって寂しいことがないので良いですね!」「二人で遊んでるの本当に可愛いですね!」「お利口さんでお留守番してますね~。」といったコメントが投稿されていました。

仲良しのまろとぷちのその他の様子は、他の動画からチェックすることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」さま
執筆:かぎやま ゆか
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大型犬がお散歩拒否をした結果…可愛すぎる『表情』に1万3000人がほっこり「ぬいぐるみみたい」「くしゃくしゃで可愛い」称賛の声
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬に『散歩行く?』と聞いてみたら…音声ボタンを使った予想外の結末に63万再生の反響「中に人間入ってる?」「人と同じような断り方w」
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選

  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  3. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  4. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  5. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  6. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  7. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  8. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  9. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  10. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  11. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】
  12. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ