ボーダーコリーとチワワのお留守番を『モニタリング』した結果…真逆の様子がおもしろいと21万8000再生「違いが可愛い」「いい子たち」

ワンちゃんにとってお留守番は辛いものですが、2匹のワンちゃんたちのお留守番を記録した動画は、なんだかほっこりする雰囲気でした。

YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」に投稿されたのは、飼い主さんが外出中にお留守番をする2匹の犬の様子。

大きな体で寂しがりなボーダー・コリーの「まろ」と、あくまでマイペースなチワワの「ぷち」の対比に「まろも、ぷちも無駄吠えせずに仲良くお留守番出来ましたね。本当にお利口さん」「まろの遊びのお誘いをはじめは流していたぷちもちゃんと遊んであげて偉い!」といった声が寄せられています。

2匹でのお留守番、その様子が真逆

飼い主さんがお出かけ

2匹でお留守番しててね♪

ある日、飼い主さんご夫婦がお買い物に出かけるため、ワンちゃん2匹はお留守番になったそうです。この家で暮らすのは、ボーダー・コリーの「まろ」とチワワの「ぷち」。

窓の外を見つめるまろ

本当に行っちゃうの…?

「行ってきまーす」と飼い主さんが家を出ると、まろは窓の外をずっと眺めて、時々不安そうにクルクルと回っていたそうです。対するぷちは、飼い主さんが用意してくれたおもちゃに夢中で、しばらく気づかなかったそう。

やっと気づくぷち

遅れて気づいたぷち

玄関の方へ行くぷち

本当にパパスママスいないです…

飼い主さんがいないことに気づき、慌てて玄関に近い方に走っていくぷち。しかし飼い主さんたちは既にいなくなっていたそうです。

諦めの早いぷち

おもちゃで遊ぼ♪

長いこと窓の外を眺めるまろに対し、早々におもちゃに戻って一人で遊ぶぷち。同じお留守番でもそれぞれ反応が違っていて面白いですよね。

上手にお留守番できる2匹

せわしないまろとマイペースなぷち

なんだか暇だな~

一人で上手に遊びながらお留守番できるぷちと、なんだか落ち着かない様子のまろ。まろがトイレでオシッコをすると、すかさず上から同じようにオシッコをするぷち。

まろがチー

まろがチーすると…

ぷちもチー

その上からぷちもチー

まろはプロレスごっこがしたくてぷちを誘いますが、ぷちは乗り気ではなかったそうです。

またしばらくおもちゃで遊ぶぷち。小さくて一人で遊べなかったおもちゃを、自分で咥えられるようになって、飼い主さんはこの動画を後から見て感動したのだそうです。

まろ念願のプロレスごっこスタート!

まろ待望のプロレスごっこ

ワンプロ、ファイト!

ついにまろ念願のプロレスごっこがスタート!興奮した様子でゴロゴロもふもふしていたそうです。でも、まろは自分の方が体が大きいことがわかっているみたいで、自分が下になってやられる側になってあげていたそうです。

安心した表情のぷち

置いて行かれたです

まろとぷちのとってもお利口な留守番の様子に「やっぱり2匹いるとお家で1匹になって寂しいことがないので良いですね!」「二人で遊んでるの本当に可愛いですね!」「お利口さんでお留守番してますね~。」といったコメントが投稿されていました。

仲良しのまろとぷちのその他の様子は、他の動画からチェックすることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」さま
執筆:かぎやま ゆか
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大型犬がお散歩拒否をした結果…可愛すぎる『表情』に1万3000人がほっこり「ぬいぐるみみたい」「くしゃくしゃで可愛い」称賛の声
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬に『散歩行く?』と聞いてみたら…音声ボタンを使った予想外の結末に63万再生の反響「中に人間入ってる?」「人と同じような断り方w」
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選

  1. 女性養護教諭(27) 保健室で生徒と何度もキス 問題発覚後に『もみ消し』行為も… 三重県が懲戒免職処分に
  2. 【喫茶マック2024】メープルバターホットケーキパイ実食レビュー【マクドナルド】
  3. 圧巻!大谷翔平 2試合連続6号 今季最長飛距離137m&今季最速191キロ、初登場の首都ワシントンDCで完璧アーチ
  4. トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったんだ」麻生太郎副総裁と会談
  5. タイで日本人とみられる切断遺体 事件に関与の疑いある日本人2人を捜査
  6. 子猫が『連れて帰って』と一心不乱に着いてきて…運命的な出会いの様子に目頭が熱くなると724万再生「可愛すぎて涙」「無視できない」
  7. 住宅火災で1人の遺体が見つかる この家に住む80代男性か 神奈川・相模原市
  8. 【脳トレ】「鉃」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  9. 大谷翔平 今季2度目の2試合連続6号 首都・ワシントンDCで初ホームラン、ナショナルズ戦初アーチで26球団&24球場制覇
  10. 「遺体処分のためにガソリン買った」逮捕の25歳男供述、現場には別の2人が向かう…男女焼損遺体事件【news23】
  11. 【速報】麻生副総裁とトランプ前大統領の会談について上川外務大臣「一議員の活動にコメント控える」
  12. 麻生副総裁がトランプ前大統領と会談 “もしトラ”備え人脈構築狙いか