大型犬が散歩中に『ヤバいヤツ』に遭遇した結果…まさかの正体と攻防が114万再生「ヤバいヤツw笑いました」「動き可愛すぎる」爆笑の嵐

Instagramに投稿されたのは、お散歩中に『ヤバいヤツ』に遭遇した際の光景…!?

Instagramで話題になっているのは、お散歩中に『ヤバいヤツ』に遭遇してしまったゴールデンレトリバーさんのお姿。ヤバいヤツの正体と、可愛すぎる攻防を捉えた光景は記事執筆時点で114万回を超えて再生されており、多くの声が寄せられることとなりました。

お散歩中に『ヤバいヤツ』と遭遇…!?

Instagramアカウント『kantoku0412』の主役は、ゴールデンレトリバーの「かんとく」。この日、いつも通り飼い主さんとお散歩に励まれていたかんとくですが、何やら道の先に『ヤバいヤツ』を発見してしまったようで、歩みを止めてしまったのだそう。「まじか…ヤバいヤツ…、やばすぎる…」と言わんばかりに視線だけは逸らさず、そろりそろりと歩いていたというかんとく。

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバー「かんとく」

ヤバいヤツ

ヤバいヤツ…?

ヤバいヤツの正体に爆笑の嵐

その『ヤバいヤツ』の正体とは…なんとブルーシート!どうやらかんとくは、小さい頃からこのブルーシートが苦手なのだそう。とはいえ、かんとくが暮らす自然豊かな地域では決して珍しくもない存在。お散歩道に突然現れたとしても、何ら不自然ではないのですが…。どうしても、かんとくはブルーシートとは相容れないようで「本当に通る?」と飼い主さんに抗議。

その正体は…

その正体は…

本当に通る?

本当に通る?

「どうしても?」「散歩終わり…ということにはできませんかね?」と、必死に抵抗。少しずつ少しずつ…忍び足でもなんとか進んでいたかんとくでしたが、ブルーシートとの距離が縮まるととうとうその場で立ち止まってしまったといいます。

どうしても?

どうしても?

お散歩終わり

お散歩を終わりするというのは…?

可愛すぎる行動にほっこり

飼い主さんの説得に一度は「仕方ないか…、ちょっと行ってみる?」と歩き出したかんとくでしたが、「やっぱり無理ー!」と拒否モードを発動して後ずさり。「あいつ今動いたで!」と吠えて飼い主さんに伝える場面も。もちろん「動いてないよ」と論され、ブルーシートからなるべく距離を取りながら警戒心マックスで何とか通り過ぎたというかんとく。

やっぱ無理

やっぱ無理ー!

動いたで!

動いたで!

ブルーシートを何度も振り返りながら、全力ビビリモードを継続していたかんとくのお姿はあまりにも微笑ましいもの。いがぐりには勝てるけれど、ブルーシートにはどうしても勝てないかんとくのお姿は多くの人々に笑顔と癒やしを届けることとなりました。

無理

無理無理…!

いがぐりには

いがぐりには…?

この投稿には「行動も仕草も全部人間過ぎるのよ」「めちゃくちゃ可愛い…」「正体ブルーシートなんか笑」「表情で言ってること伝わってくるw」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

かんとくとご家族の日常はInstagramの他の投稿からチェックすることができます!

かんとく、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「kantoku0412」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬に『散歩行く?』と聞いてみたら…音声ボタンを使った予想外の結末に63万再生の反響「中に人間入ってる?」「人と同じような断り方w」
犬が『元同居人』と久しぶりに会った結果…「もらい泣きした」「感動の再会」お互い泣いてしまう光景が感動すると57万再生を突破
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬が『信用していない人』にする行動4選

  1. 【ローソン「ご褒美スティックケーキぷっくりクリーム&いちご」実食レビュー】ジョブチューン2024年4月20日放送に登場の新商品
  2. キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市
  3. 【訃報】歌手・俳優の佐川満男さんに 歌手で元妻の伊東ゆかりさんが追悼「娘と3人で歌いたかった」
  4. 車いすバスケ女子日本代表、パリパラリンピック出場権獲得!最終予選でオーストラリアに快勝、 自力での出場は16年ぶりの快挙
  5. 藤井聡太八冠、タイトル戦での連勝ストップ 「叡王戦」五番勝負 第2局 伊藤匠七段が勝利
  6. 車いすバスケ女子日本代表、パリパラリンピック出場決定!「パリではメダルを取ります」岩野博HC絶叫
  7. 「ネタニヤフ氏は極右政党の奴隷のよう」イランと対立するイスラエルの内情【報道特集】
  8. 「TSUTAYA BOOKSTORE」北京に初出店 3000人の枠が受付開始日に埋まる 質の高いモノや時間の過ごし方に価値を見出す新たな消費の形
  9. スマホを放置していたら…まさかの『犬が自撮りをする光景』に3万7000いいねの大反響「カメラガン見で草」「ビデオ通話してる気分w」
  10. 【ジョブチューン紹介メニュー】ローソン「濃厚たまごのカスタードクッキーシュー」実食レビュー【2024年4月20日放送】
  11. 猫が赤ちゃんと『添い寝』した結果…最高の表情を見せる様子が尊すぎると37万1000再生「何時までも続いて欲しい」と反響
  12. 犬にとって『危険な観葉植物』5つ 食べると命に関わることも…部屋に絶対置いてはいけない理由とは