「クリスマスまでの余命」「お祓いして私の力を注ぐ」 “霊媒師”装い10代女性にわいせつ行為か 46歳男逮捕 信じ込ませるため…トマトジュースで血吐く演出も
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-02-05 15:44

去年12月、群馬県高崎市のホテルでお祓いを装って10代の女性にわいせつな行為をしたとして、46歳の男が逮捕されました。
不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、群馬県沼田市の介護福祉士・佐川貴信容疑者(46)です。
佐川容疑者は去年12月、高崎市内のホテルで10代の女性にお祓いに必要な行為と装って、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。
警察によりますと、佐川容疑者は去年11月ごろ、インターネットの掲示板で女性と知り合い、「自分は霊媒師である」「なにもしなければクリスマスまでの余命。お祓いして、空っぽになった貴女に私の力を注ぐ」などとSNSでメッセージを送っていたということです。
佐川容疑者は犯行当日に女性と初めて顔を合わせていて、ホテルで女性に対し、「祓った化け物がまた取り憑かないように一緒に寝よう」と話して、犯行に及んだということです。
捜査関係者によりますと、霊媒師になりすましていた佐川容疑者はエネルギーを使う演出として、トマトジュースを使って血を吐いたように見せ、女性を信じ込ませていたということです。
警察によりますと、女性が事件の5日後、警察署に相談して事件が発覚し、逮捕に至りました。取り調べに対し、佐川容疑者は「女性の体を触りたいという気持ちがあった」と容疑を認めているということです。