早くも“夏日”到来!? あす(17日)は東京、名古屋で26℃予想 週末にかけてさらに暑く…東京28℃、甲府はなんと30℃予想 寒暖差に注意【今後の天気は?】
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-04-16 18:43
木曜日は高気圧に覆われて、西日本から北日本にかけて広い範囲で晴れる見込みです。関東から西の地域は最高気温が25℃以上の夏日になる所があるでしょう。
【動画】早くも“夏日”到来!? あす(17日)は東京、名古屋で26℃予想 週末にかけてさらに暑く…東京28℃、甲府はなんと30℃予想 寒暖差に注意【今後の天気は?】
上空の寒気が抜けていき、木曜日は北日本や北陸も青空の戻る所が多いでしょう。日中は西日本から北日本にかけて広い範囲で晴れて、気温が上がります。
最高気温は関東から西の地域で25℃前後まで上がる所が多く、大阪・福岡などで25℃、東京・名古屋・京都などで26℃、兵庫の豊岡や鳥取の米子では28℃まで上がる予想です。昼間は半袖で過ごせる気温になりそうです。朝晩と日中との気温差が大きくなるため、服装選びなどにお気をつけください。
日中は広い範囲で晴れますが、夜は東北と沖縄で雨の降る所があるため、帰りが夜になる方は雨具があるとよさそうです。
また、土曜日ごろにかけて西日本や東日本は夏日になる所が多く、木曜日以上に気温の上がる所もあるでしょう。土曜日は東京で28℃、甲府は30℃まで上がる予想です。急な暑さで体調を崩さないようにお気をつけください。