アライン・テクノロジー社、アジア太平洋地域の10代の患者を「インビザライン ・システム」の600万人目の患者として迎え、マイルストーンを達成しました



[画像: https://prtimes.jp/i/15367/14/resize/d15367-14-611525-2.png ]


 アライン・テクノロジー 社 (Align Technology, Inc.、NASDAQ: ALGN) は2018年12月18日、マウスピース矯正治療の装置の一つであるインビザライン ・システム で歯列矯正を受けている患者が、600万人(140万人のティーンエイジャーを含む)を超えたことを発表しました*。このことは同社にとっての重要なマイルストーンであり、全世界で15万人以上の歯科医師がインビザライン・システムの研修を受け、インビザライン治療が成人及びに10代の患者様にさらに普及してきていることを反映しています。

 インビザライン・システムの600万人目の患者は、北京インターナショナルスクールで学ぶ12歳のユーゼ・ワン (Yuzhe Wang) さんです。Yuxueyuan歯科医院のジアウェイ・ウー (Jiawei Wo)先生 により、2018年10月にインビザライン・システムによる下顎前方誘導の治療を開始いたしました。ウー先生は中国北京に拠点を置く矯正歯科医であり、小児矯正歯科を専門にしています。

 アライン・テクノロジーの社長兼最高経営責任者であるジョー・ホーガン (Joe Hogan) は次のように述べています。「インビザライン・システムの研修を受けた歯科医師やその患者の皆さんと、今回も重要な節目を迎えられたことを嬉しく思っています。ユーゼさんのような10代の方にマウスピースの矯正治療を推進してくださり、患者様が希望する笑顔を手に入れるお手伝いをしてくださったジアウェイ・ウー先生やインビザライン・システムの研修を受けてくださった世界中の先生方にお礼を申し上げます。」

 この成果は、インビザライン・システムが2003年に日本で発売されて以来、インビザライン・システムに対する需要の高まりを反映しています。

 アライン・テクノロジーのシニアバイスプレジデント兼アジア太平洋地域担当マネージングディレクターのジュリー・テイ (Julie Tay) は、アジア太平洋地域の患者様が600万人目のインビザライン・システムの患者様になったことの重要性を認めて、次のように述べています。「600万人目の患者様がアジア太平洋地域出身の方であることをとても嬉しく、また誇りに思っています。例えば中国は、年間約70%という当社で世界最高の成長率を示しています**。この地域には、ユーゼさんのような若い患者さんを何百万人も治療する大きな機会があると考えています。ユーゼさんの治療時、インビザライン・システムをご信頼くださったウー先生、そして娘さんのためにインビザライン・システムがよりよい選択であると信じてくださったユーゼさんのご両親に感謝いたします。」

 同社のこの重要なマイルストーンをサポートするために、ユーゼさんとその家族のインビザライン治療の道程を追う「600万人のインビザライン・スマイル (6 Million Invisalign Smiles) 」と呼ばれるグローバルキャンペーンにユーゼさんは参加しています。このキャンペーンでは、ユーゼさんとその両親が、新しく美しい笑顔を手に入れるため、インビザライン・システムを選択した理由についてハイライトしています。

 この重要なマイルストーンを記念して、アライン・テクノロジー社では口唇裂および口蓋裂のある子供や大人に無料で手術を行う、オペレーション・スマイル (Operation Smile) や非営利団体への支援を継続し、同組織に対して寄付を行います。アライン・テクノロジー社では2018年12月18日までに、1982年に設立されたオペレーション・スマイルに100万ドル (約1億1,300万円) 近くを寄付し、数十万件の人生を変える外科手術を提供してきています。
* 2018年第3四半期のデータ。** 2018年第3四半期のデータ。

アライン・テクノロジー社について
 アライン・テクノロジー (Align Technology, Inc.)社 は、マウスピース矯正装置であるインビザライン・システムおよび、iTero(アイテロ)エレメント 口腔内スキャナーの設計・製造及びにサービスを提供しています。アライン・テクノロジー社の製品は、歯科医師の期待に添う臨床結果をお届けするためのお手伝いをし、効果的で新しい歯科治療の選択肢を患者に提供しています。詳しくは、www.aligntech.comをご覧ください。
インビザライン・システムに関する追加情報に関しては、www.invisalign.co.jpをご参照ください。

オペレーション・スマイルについて
 オペレーション・スマイル (Operation Smile) は、口唇裂および口蓋裂のある患者に対して数十万件にわたる重要な手術を提供してまいりました。専門知識を備えるオペレーション・スマイルは、30年以上の間、切実なニーズを抱えた方々に無料の手術を提供する機会を生み出しています。オペレーション・スマイルは最大級の非営利医療ボランティア機関であり、多様な分野の数千人もの医療ボランティアを80カ国以上から動員しています。公的もしくはプライベートなパートナーシップによる医療提供の促進、地域内で外科治療を提供できるよう地元の医療従事者への訓練の提供、重要な医療機器や備品を寄付など、オペレーション・スマイルは口唇裂・口蓋裂の外科治療を誰でも受けやすいように環境を改善しています。詳しくはwww.operationsmile.orgをご参照ください。また、Facebookでの検索、またはTwitterのフォローをお願いいたします。

天気予報

天気予報

ランキング