【株式会社ジー・テイスト外国人正社員獲得へ】外国人留学生・海外大学より積極採用!今後3年間で500人!

株式会社ジー・テイスト

3月1日(金)13時40分

全国に約700店舗を展開する大手外食企業ジー・コミュニケーショングループ 株式会社ジー・テイストでは、外国人の正社員を積極採用してまいります。日本国内の留学生(大学生)及び、海外で積極採用いたします。採用者は、日本本社・支社での店舗研修により、無形文化財である“和食”や“日本の食文化”“おもてなし”などを学び研修終了後、国内及び海外の勤務先へ配属となります。現在、株式会社ジー・テイスト内の外国人従業員数は1月末時点で全国に153名在籍しており、今後3年間で新卒を中心に外国人従業員500名の増員を計画しております。

※弊社は昭和34年の創業以来、日本の食文化への貢献を目指し活動を続けて参りました。 主たる業務として、外食事業及びフランチャイズ事業、食品加工事業を手掛けており、創業当初から続く「平禄寿司」をはじめ、M&Aを通じて「焼肉屋さかい」「村さ来」「とりあえず吾平」 といった様々な飲食業態を受け継ぎ、現在、約700店の飲食店舗を全国で展開させて頂いております。平成16年12月に東京証券取引所JASDAQに株式上場を果たし、直近の連結決算では25,361百万円、従業員6,000人を超える大企業へと発展して参りました。

近年は外食産業を中心としてM&Aや業務提携を事業として行った結果、母体が急激に大きくなり、インドネシアやシンガポール、タイ等のアジア各国にも店舗が増え、海外展開が活性化しました。海外では日本食が見直され、ブームとなっていることを受け、今後の事業計画として海外出店は事業拡大の鍵となることは間違いなく、このため優秀な外国人人材の確保が急務となりました。株式会社ジー・テイストでは、毎年70名~100名程度の社員が入社してまいりますが、今年は外国人の採用に力を入れ国際社会に対応すべく、経営方針を整えたいと考えております。

■ご参考
【平禄寿司 表参道店 BALINGIT Jr. RAFAEL R店長 出身:フィリピン】
株式会社ジー・テイスト 平禄寿司 東京表参道店勤務
20年前に入社し、全国平禄寿司で一番の売上を誇る表参道店の店長に抜擢され、正社員として着実にキャリアアップ。国内はもちろんの事、海外からのお客様の来店が多く、TripAdvisorでも話題となっています。

スポンサーリンク

天気予報

天気予報

ランキング