【TOKYO SAFETY ACTION】ももいろクローバーZが警視庁の交通安全広報大使として今年も交通安全を全力でPR

警視庁
2020年7月6日 (月) 02:40

~交通事故を防ぐ簡単だけど効果のある方法~

2019年に引き続き、2020年も都内の交通安全をPRするため、ももいろクローバーZが交通アンゼッターとして警視庁交通部の交通安全広報大使に就任。



[画像1]

交通事故を防止するため、簡単にできて効果のある方法をまとめた交通安全動画「TOKYOルール」シリーズなどをYouTubeで配信するほか警視庁のイベントに出演するなど1年を通じてPR。

横断歩道の正しい渡り方など、交通事故に遭わないための方法を紹介しています。

第一弾として、6月30日には警視庁交通部の出動式に参加して、交通安全宣言を行い、出動する白バイ隊員にエールを送った。

また、7月6日まで、渋谷のハチ公口の大型ビジョン4面同時放映(30分に1回)で就任のご挨拶。

ももクロファンならずともぜひチェック!

その他にも特設サイト「TOKYO SAFETY ACTION」ホームページでは、ピーポくんのミニゲームや交通事故マップなど、知っていると役に立つ交通安全のコンテンツが盛りだくさん!自分の身は自分で守るために!大切な人が交通事故に遭わないために!ぜひ家族で、友達と、恋人とみんなでシェアしてください。

https://www.safetyaction.tokyo/
[画像2]

警視庁交通部