『絶対に乗り越えてやる!』赤ちゃんゴールデンの必死すぎる爆笑脱走劇に「すごい腕力w」「ロッククライマーじゃん」

「一体どこから!?」ゴールデンレトリバーの子犬が繰り広げる脱走劇が「必死すぎw」「可愛くて応援したくなる」と話題になっています。ぜひご覧ください!

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『こーる君たち』に投稿された1本の動画です。動画は41万回以上も再生され、「とにかく可愛い」「見てるだけで笑顔になる!」など多くのコメントが寄せられ話題になっています。

赤ちゃんゴールデンによる執念の脱走劇

ご紹介する脱走劇の主人公は、ゴールデンレトリバーの「るこる」君。動画が撮影されたのは、るこる君がまだ生後4か月の赤ちゃんだった頃。この頃イタズラ盛りだったるこる君は、ママさんがソファーやテーブルを仕切りにして作った保育スペースで生活していたそうです。

ところが、ある日ママさんがふとリビングを見ると、そこには保育スペースの中に居たはずのるこる君の姿が!「誰!?あなた!(笑)」と思わず言ってしまったほど、ママさんもビックリしてしまったのだとか。

子犬の後ろ姿

居るはずのない場所に居るるこる君

ママさんは初め、るこる君がソファーを乗り越えてきたのかと心配したそうですが、現場の状況から仕切りとして使っていたテーブルをずらして出来た隙間から脱走していたのではないかと推理。「それなら隙間をふさげばOK」と一安心していたそうなのですが…。

子犬のアップ

「寂しかったんだもん」と言いたそう

一体どこから?脱走が得意なるこる君

次の日は朝からお庭で遊んでいたという、るこる君。ママさんがお水を交換しようとお庭から離れると、目を離した隙にドアを閉めているはずのウッドデッキまで侵入してしまったそうです。

ママさんに見つかると「えへへ♪」というかのようなイタズラ顔を向けていたという、るこる君。ママさんは、るこる君がどこからウッドデッキに侵入したのか分からなかったのだとか。るこる君、まるで忍者のようです。

隙間から顔を出す子犬

「ママー!行かないでー!」

ウッドデッキで振り向き笑う子犬

「侵入成功♪」

必死すぎ!執念の脱走劇

そして朝から脱走事件を起こしたるこる君は、お昼も大人しくしていることはありませんでした。なんとついに、保育スペースからソファーのバリケードを乗り越えリビングへ脱走してしまったというのです。予想以上にソファーの攻略が早くて焦ってしまったというママさん。るこる君の先輩犬の「ルっちん」君も急に現れたるこる君にビックリしていたといいます。

ソファーに乗る子犬

「登れた~♪」

子犬とコッカー

ルっちん君の背後でイタズラ中のるこる君

リビングでイタズラをした脱走犯こと、るこる君は、すぐにママさんの手によって保育スペースへ戻されてしまいました。しかし、元のバリケードのままでは、ふたたび脱走するのも時間の問題。そこでママさんはバリケードの配置を変えてやり直すことにしたそうです。

ソファーの背もたれを、るこる君がいる保育スペース側にして登れないように改善したママさん。ソファーがテレビに背を向けるという奇妙な配置になってしまったといいますが、イタズラ好きな子犬がいるお家では致し方ありません。るこる君は「そっちに行きたい!」とジャンプしますが、体が小さくソファーの背もたれには届いていなかったそう。「これでもう大丈夫…」とママさんは思ったそうですが…。

立ち上がった子犬

ソファーには届かない…?

なんとその数分後にママさんが見たのは、ソファーの背もたれをよじ登っている、るこる君の姿でした!ソファーの横にあるテーブルに体を乗せてグイグイ登っていたという、るこる君。ママさんは「危ないよ!」と慌てて降ろしますが、まだまだ脱走劇には続きが。

よじ登る子犬

「みんなの所へ行きたいよー!」

登る子犬と慌てる人

るこる君の予想外の動きに慌てるママさん

ママさんの手でテーブルとソファーの隙間は改善されたそうですが、るこる君は今度はソファーの背面に爪を立て、自分の力だけでよじ登ってしまったといいます。恐るべき執念です!

るこる君は、よほどママさんや先輩犬たちがいるスペースに行きたかったのでしょう。その様子に、ママさんは「まるで蝉!w」と笑ってしまったのだとか。

この投稿には、「必死に登る後ろ姿が可愛すぎ!」「ゴールデンは好奇心旺盛だから、冒険の誘惑に勝てないんだなw」「よじ登って足がぷるぷるしてる姿に吹きました」「脱走したらダメなのに思わず応援しちゃいました!」「どうしてもみんなの所へ行きたいんだね」など、るこる君の頑張る姿に多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『こーる君たち』には、他にもるこる君の可愛い日常の様子がたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

るこるくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「こーる君たち」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主の帰宅を予知できるのはテレパシーの存在!?
飼いやすい大型犬について
犬が足元で寝る理由とは?飼い主との関係性や一緒に寝る時の注意点
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
犬は視線で会話している?あなたに伝えている3つのメッセージ

 
  1. 名古屋地裁 「責任能力の有無」争点 0~5歳の娘3人を殺害 母親(29)初公判
  2. 「下町ロケット」モデルとなった製品が世界で初めて実用化 子ども用医療機器「シンフォリウム」 「先天性心疾患」の子どもの負担を減らす
  3. スマホやイヤホンにも「カビ」が生える!?エコバッグ・乾物も…“身近な物”のカビ対策【ひるおび】
  4. 志尊淳 東京都知事選挙 イメージキャラクターに就任! 志尊は「みんなで変えていきましょう!」
  5. 米テキサス州などで竜巻伴う暴風雨18人死亡 樹木は根こそぎなぎ倒され…住宅も倒壊 北東部でさらなる被害の懸念も
  6. 「動画配信でトラブルに」 逮捕の元交際相手と被害者男性の間にトラブル 多摩川沿いスーツケースに男性遺体 元交際相手と家族ら5人死体遺棄容疑で逮捕
  7. 警察官「すごく頼もしいです」愛犬との散歩×街の見回り活動「愛犬パトロール隊」韓国で急拡大
  8. 立憲・蓮舫参院議員「小池都政をリセット」 東京都知事選へ立候補表明 無所属で臨む考え
  9. 「すごくきれい」佳子さまが世界遺産「アクロポリス」からの絶景に感嘆 ギリシャ公式訪問でパルテノン神殿など視察 精力的に公務に
  10. 【大雨・台風情報】台風1号は29日に大東島地方接近へ 今夜からあすは広く大雨警戒 鹿児島・宮崎で線状降水帯発生のおそれ【今日の天気 台風情報2024】
  11. 中国国防相が安保会議出席と発表 約1年半ぶりの米中国防相会談へ
  12. 韓国軍、北朝鮮の人工衛星打ち上げ予告への対抗措置で戦闘機約20機投入し訓練