子猫を『ねこかわいがり』するわんこ兄妹の姿にネット民メロメロに…!献身的に尽くす愛情深さに「無償の愛」「素晴らしい」

保護した子猫をまさに『ねこかわいがり』するボーダーコリー兄妹の姿に感動の声続出!

X(旧Twitter)に投稿されたのは、小さな保護子猫を献身的にお世話するボーダーコリー兄妹の姿が話題になっています。まさに無償の愛という言葉がぴったりなその微笑ましい光景は記事執筆時点で101万回を超えて再生されており、2.4万件のいいね!が寄せられています。

保護子猫のお世話をするボーダーコリー兄妹

Xアカウント『オレオ』に投稿されたのは、一時保護されている子猫を献身的にお世話するボーダーコリーの「オレオ」さんと「あられ」さんのお姿。飼い主さん曰く、色々と偶然が重なり保護することとなったという小さな子猫さん。保護当時から無償の愛を注ぎ続けたのは、ボーダーコリー兄妹でした。

ボーダーコリー

ボーダーコリーの「オレオ」さん

保護された子猫

保護された子猫さん

爪とぎの上で寛ぐ小さな子猫、「テオル」さんのもとに代わる代わるやってくるオレオさんとあられさん。あられさんは保護当時からとにかくお世話がしたくて仕方がない様子を見せていたこともあり、テオルさんとの関係性はあっという間に築かれたそう。

ボーダーコリー

ボーダーコリーの「あられ」さん

お世話

献身的にお世話をする姿にほっこり

それぞれの役割と関係性に感動

もちろん、兄のオレオさんの過保護とも言える優しさと愛情深さも素晴らしいもの。過去には車に撥ねられ瀕死状態で保護された初代保護子猫さんにも献身的にお世話をしたのだとか。優しいお父ちゃんとお母ちゃんのおかげでテオルさんは日々すくすくと成長!

見守り

いつだって見守りは欠かせません!

毛づくろい

毛づくろいもお手の物

同時に日々増していくわんぱくさに合わせた育児を見せるオレオさんとあられさんの行動には脱帽。甘やかしてばかりはいられないとばかりに『それは痛いからダメ』と、きちんと力加減の指導を開始したあられさん。なかなか伝わらないものか…と思われたものの、なんとオレオさんが伝えると1回で伝わったという場面も。さすが、初代保護猫さんやあられさんの育児を担ってきたオレオさん。

甘えん坊

甘えん坊な子猫さん

日に日に

日に日にわんぱくに!

残りの日々を大切に

テオルさんには無事、ずっとのお家が決まったのだそう。正式譲渡まで残り1ヵ月程、オレオさんとあられさんからたくさんのことを学び、愛情を受けて過ごすことでしょう!

すっかり仲良し

すっかり仲良し

ボーダーコリー

ボーダーコリー兄妹

この投稿には「ある意味当然といえるよね」「こんなに愛されていて幸せだなあ」「素敵な関係性」「幸せ空間」などのコメントが寄せられています。

オレオさん、あられさん、テオルさんの暮らしぶりはXの他の投稿からチェックすることができます!

オレオさん、あられさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「オレオ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が食糞をしてしまう原因とやめさせるためのしつけと対策4つ
犬の散歩をしないことにより起こる4つのリスク
犬がソファーに乗る理由4つと注意点まで
意外と知らない!『犬の置物』を玄関に置くのは絶対NGなんです
犬が布団に入りたがる5つの理由

 
  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  3. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  4. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  5. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  6. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  7. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  8. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  9. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  10. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  11. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】
  12. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ