歯磨きの順番待ちをするチワワたちが賢すぎると話題に 大人しく歯を磨かれる姿に「私よりえらい」「ほのぼのする」の声

今回ご紹介するチワワさんたちは、なんと順番待ちをするほど歯磨きされるのが得意!自分たちで順番を交代する姿が「賢すぎる!」「偉い!」と話題になっています。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『かわいいチワワのチョッピチャンネル』に投稿された、歯磨きの順番待ちをする賢いチワワさん達の動画です。動画は72万回以上再生され、「本当に賢いです」「まじで可愛すぎる」と驚きの声が寄せられています。

賢すぎる!交代で歯磨きを待つチワワ達

チャンネルの主人公は、チワワの「チョッピ」ちゃんと「ティーナ」ちゃん。チョッピちゃんはおっとり、ティーナちゃんは少しおてんばな性格の女の子です。今回は、そんなふたりの賢すぎる歯磨きの様子をご紹介します。

ふたりの歯磨きは、毎回パパさんの歯磨き後に行うのが日課。ティーナちゃんは、パパさんが歯磨きをし始めると「次は自分の番!」と毎回近くまで様子を見に来るのだそう。ワンちゃんは歯磨きが苦手だという子が多いですが、チョッピちゃんとティーナちゃんは歯磨きが大得意なのです。

奥から出てくるチワワとベッドにいるチワワ

「パパが歯磨きしてる!」

パパさんが歯磨きをしているのを確認すると、ティーナちゃんは椅子の上で待機。ティーナちゃんとチョッピちゃんは、いつもその椅子の上でパパさんに歯磨きをしてもらっているのだそうです。ティーナちゃんはパパさんを待つ時、いつも「待ちきれない!」というかのような様子だといいます。

ベッドの上の犬

パパの様子を伺うティーナちゃん

椅子の上で待つ犬

椅子の上で待機

一方、パパさんの歯磨き中は自分のベッドで寝ていたというチョッピちゃん。「ガラガラ…」とパパさんがうがいをする音を聞くと、「そろそろ歯磨きの時間ね」というような表情をして起き上がり、準備を開始するのがいつもお決まりなんだとか。

伸びをする犬

チョッピちゃんも準備開始

歯磨きを終えたパパさんがチョッピちゃん&ティーナちゃん用の歯ブラシを持ってくると、ティーナちゃんは大喜び!パパさんにお顔を持たれながら、上手に歯磨きをされていきます。嫌がる素振りはほとんどないそうです。

歯ブラシを舐める犬

犬用歯磨き粉おいしいのかな?

右手で手を持つ

上手に歯磨き

自ら交代するチワワ達に驚きの声

ティーナちゃんとチョッピちゃんの凄いところは、パパさんの「交代~」という言葉で歯磨きの順番の入れ替わりをするところ!

パパさん曰く特に教えた訳ではなく、ティーナちゃんとチョッピちゃんがいつの頃からか自然と交代するようになったのだとか。ふたりが上手に入れ替わる様子には、視聴者からも「本当に賢い!」「良い子やね~!」と驚きの声が上がっています。

入れ替わる二匹

「次は私!」

ティーナちゃんと交代したチョッピちゃんも、とてもスムーズに歯磨きを終了。しっかり磨き終えて、パパさんはたくさんふたりを褒めてあげたそうです。いつも綺麗に歯を磨いているおかげか、チョッピちゃんとティーナちゃんは動物病院でも「歯がキレイ」だと褒められるのだといいます。

顔を持たれて歯磨きする犬

「綺麗に磨いてね」

褒められる犬達

パパさんに褒められるふたり

愛犬の歯は飼い主が大切に

ティーナちゃんとチョッピちゃんほど良い子に歯磨きできるワンコさんを見ると、「大人しく歯磨きできるなんて羨ましい」と思う方もいるかもしれません。しかし、ふたりがこれほど良い子に歯磨きができるのは、パパさんが毎日根気強く練習したおかげなんだそうですよ。デンタルケアは愛犬の健康の為に必要不可欠。私たちもパパさんの姿勢を見習っていきたいですね。

顔を舐めるチワワたち

ピカピカになったよ♪

この投稿には、「ちゃんと歯磨き終わったら交代するのスゴイ!」「待ってる姿も磨かれてる姿も最初から最後まで可愛い♡」「可愛くて仕方ない」「信じられない光景です!」「パパさんが歯磨きしているとチェックしに行くティーナちゃん可愛いですね♡」「なんてお利口さんなんでしょう!」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『かわいいチワワのチョッピチャンネル』には、他にもチョッピちゃんとティーナちゃんの可愛い日常の様子がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

チョッピちゃん、ティーナちゃん、パパさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

小型犬の人気ランキングTOP10!種類・理由についてもご紹介
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
犬に好かれる人の4つの特徴
犬が「寝室好き」な7つの理由

 
  1. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  2. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  3. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  4. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 『人間が怖い』威嚇を続けた保護猫との159日間…人馴れ訓練の結果に感動すると66万3000再生「遺恨を愛で溶かす」「心打たれた」
  8. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声
  9. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  10. いったいなぜ?飼い猫が次々に失踪し「16キロ離れた場所で発見」の謎 英国
  1. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  2. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  3. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  4. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 岸田総理、きょう4年半ぶりの日中韓サミット前に韓国・中国の首脳とそれぞれ会談
  8. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  9. 大谷翔平 打球速度182.6キロの1塁強襲安打 内野ゴロで全力疾走も見せた、ド軍は初の5連敗 今季初の同一カード3連敗
  10. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声
  11. 『猫用布団』をプレゼントしたら…まさかの展開が可愛すぎると47万6000再生「種族が違っても仲良しで癒される」「ほっこりした」
  12. いったいなぜ?飼い猫が次々に失踪し「16キロ離れた場所で発見」の謎 英国