犬が『泣いてるお兄ちゃん』にとった行動…笑顔を取り戻した心温まる光景が2万4000再生「やさしいね」「キス癒される」の声

愛犬の歯がおでこに当たり、お兄ちゃんが泣いてしまうというハプニングが発生。「ごめんね」とキスをして慰める愛犬のおかげで、お兄ちゃんが笑顔を取り戻す様子が話題です。

愛犬の歯がおでこに当たり、痛みで泣いてしまったお兄ちゃん…。愛犬がお兄ちゃんを慰めようとキスをする動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で2.4万回再生を突破しています。愛犬の優しさやお兄ちゃんとの絆に、ほっこりする方が続出中です!

お兄ちゃんを泣かせちゃった…

ゴールデンレトリバー×ラブラドールレトリバーのMIX犬「えんぞう」くんは、パパさんとママさん、そして2人のお兄ちゃんとオーストラリアで暮らしています。えんぞうくんはご家族に「破壊神」と称されるほどやんちゃで、一緒にいるとトラブルが発生することも…。

えんぞうくん&お兄ちゃん

トラブル発生!

パパさんに注意されるえんぞうくん

えんぞうくん反省中…

この日は、つい興奮しすぎてしまったえんぞうくんの歯が、お兄ちゃんのおでこに当たってしまいました。突然襲ってきた痛みに、お兄ちゃんの目からは涙が…。パパさんが「お兄ちゃんが痛がっているよ」と伝えて反省を促すと、えんぞうくんは申し訳なさそうな表情をしたとか。

反省中の愛犬が可愛すぎる

反省中のえんぞうくん

しょんぼり顔が可愛いです♡

笑うお兄ちゃん

お兄ちゃんも思わず吹き出す(笑)

反省中のえんぞうくんのお顔を見たパパさんの口からは、「可愛すぎる」という呟きが。おでこを冷やしながら痛みに涙していたお兄ちゃんも、えんぞうくんの可愛さに思わず吹き出してしまいました。

足にキスするえんぞうくん

お兄ちゃんの足に「ごめんね」のキス

パパさんに注意されるえんぞうくん2

パパさん「見て、まだ痛がってるよ」

さらにえんぞうくんは「ごめんなさい」と謝るように、お兄ちゃんの足に鼻先を近づけてキスをしてくれたといいます。パパさんはえんぞうくんに、お兄ちゃんがまだ痛がっているということを教え、「キスしてあげな」とアドバイスしたとか。

愛犬のキスでお兄ちゃんが笑顔に!

パパさんにキスするえんぞうくん

「パパもキスしてほしいの?」

お兄ちゃんの方を向くえんぞうくん

「あ、兄ちゃんにか!」

勘違いしたえんぞうくんは、「パパもキスしてほしいの?」とパパさんのお顔をペロペロ(笑)お兄ちゃんの方を向かせると、えんぞうくんも「あ、兄ちゃんにか!」と理解したようです。

お兄ちゃんにキスするえんぞうくん

愛情たっぷりのキス♡

お兄ちゃんにキスするえんぞうくん2

お兄ちゃんも笑顔になりました♪

お兄ちゃんのおでこにキスをし、優しくペロペロ舐めてくれるえんぞうくん。まるで「痛いの痛いの飛んでいけ~」とおまじないをかけてくれているかのよう。お兄ちゃんも嬉しそうに声を出して笑い、一件落着。トラブルの原因もえんぞうくんですが、笑顔を取り戻せたのもえんぞうくんのおかげ…なんだか憎めないですね!

この投稿には「遊んでたら興奮しちゃったんだね。仲直りできてよかった」「優しい優しいえんぞうちゃん。おにーちゃんも痛かったけど嬉しいですね」「ヤンチャわんぱく天使えんぞう君の全ての表情と全ての仕草が可愛い。癒されます」といったコメントが寄せられています。

えんぞうくんとお兄ちゃんたちの微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【バイリンガル犬】レトリバーのえんぞう」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬のスマイルはすべてハッピーだとは限らない!ストレススマイルもあるんです
犬の肛門腺絞りとは?絞らないとどうなる?
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!

 
  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  3. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  4. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  5. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  6. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  7. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  8. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  9. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  10. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  11. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】
  12. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ