元ボス猫がストーブで温まりたくて真ん中に割り込んだ結果…『大ピンチ』を迎える光景が可愛すぎると65万再生「緊張感凄い」「笑った」

猫は暖かい場所が大好きな生き物。今回は、ストーブのまわりで暖を取る猫さんたちの小競り合いの様子をご紹介します。

YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?」に投稿されたのは、ストーブで暖を取りたい猫さんたちのコミカルな様子を映した動画。

執筆時点で約65万回以上再生されている動画には、「座った体制から、少しビビりながらゆっくりと寝転がるほたて氏かわいい」「攻撃用ではない、このパンチを受け止める為の平和ボディだったのか!」「あえて厳しい環境に身を置く…漢の中の漢、ホタテ氏」等のコメントが多数寄せられています。

猫さんたちはあたたかスポットが大好き

投稿人さんのおうちで暮らす、元ボス猫のほたてくん。元保護猫で、約8㎏の大きな体躯を持つキジ白の男の子です。

ある日、一緒に暮らす女子猫のビビちゃん、ナラちゃんがストーブの前で暖を取っているところに、果敢にもほたてくんが真ん中に割り込もうとしてきました。

ストーブと3匹の猫

真ん中にシレっと座るほたてくん

まさにいちばん暖かい場所を奪われそうになったビビちゃんは、自分よりも一まわり以上大きなほたてくんに向かってバシバシバシッ!と激しい猫パンチを繰り出します!
パンチを受けてもまったく動じず、むしろ知らない(叩かれていない)ふりをし、座り続けるほたてくん。メンタル強めです。

パンチをする白黒猫と2匹の猫

ビビちゃん「なに割り込んでんのよ!」

3匹の猫

知らないふりをするほたてくん

2匹の強め女子に囲まれたほたてくん、さてどうする?

「ほたて、難しいんじゃない?ちょっと」と投稿人さんに諭されても、あきらめないほたてくん。女子たちからの射るような視線を浴びながらも、そして、ほたてくんが動くたびに飛んでくるビビちゃんのパンチにも動じず、そのまま真ん中をどっかりと陣取りました。

3匹の猫2

真ん中に落ち着いてしまったほたてくん

ほたてくんの後ろ側にいたナラちゃんは、小競り合いに巻き込まれたら大変だわ、と言わんばかりに、後方の猫ベッドに移動します。大人・・・。

三毛猫

ナラちゃん「関わらない方がいいわね」

ナラちゃんがいなくなり少しスペースに余裕ができたため、後退するほたてくん。
それでも戦闘態勢を崩さないビビちゃんは、相変わらず、鋭い視線でほたてくんを睨み続けます。

白黒猫とキジ白猫

一触即発状態のビビちゃん

のそっと起き上がったほたてくん、応戦か?

ビビちゃんの射るような視線を全身に受け止めながら、ほたてくんがおもむろにのっそりと起き上がりました。
一瞬ビビちゃんとほたてくんの間に緊張感が走りますが、ほたてくん、目の前にあるテーブルの角に顔をスリスリしただけでした。(笑)
これは、動揺している気持ちを落ち着かせるための猫の行動のひとつ、「転位行動」かもしれません。

起き上がったキジ白猫

起き上がったほたてくん!バトル勃発か?

机の角にスリスリするキジ白猫

と思ったら、スリスリ~♪

完全にビビちゃんにロックオンされたほたてくん、その眼光の鋭さにどんどん後ずさりし、先ほどまでナラちゃんがいた位置まで下がっていきます。
そこで落ち着くことにしたのか、毛づくろいを始めるほたてくん。

体は大きいけれど、強め女子には弱いのですね!そんなギャップのあるほたてくんの姿に癒された筆者でした。

ベッドによりかかるキジ白猫

どんどんビビちゃんから距離を置くほたてくん

おなかを出す猫

「まあここでもいいか・・・」

動画には、「そぉ〜と座るホタテくんかわいすぎる」「挟まれて硬直してバシバシ叩かれて…去るかと思ったら座った」「あの短時間で15発もヒットさせるビビ選手とノーガードで全部喰らうほたて選手」「強め女子にネコパンチされてもやり返さない控えめで優しい元野良猫ボスホタテ君」等、ほたてくんのキャラクターを絶賛するコメントが400件近くも寄せられています。

14万人を超える登録者を持つYouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?
」では、預かりボランティアとして活動する投稿人さんの3匹(ほたてくんとナラちゃんを含む)の飼い猫さんと、預かり猫さんたちの日常の様子をたっぷりとご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫ですけどなにか?
」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫に『太ったよ』と言ったら…言葉を理解して反応する様子が可愛すぎると81万再生 「思わず笑った」「会話が成立してて凄い」の声
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫の一家に『踊るサボテン』を見せてみた結果…個性溢れる行動が面白すぎると17万再生「和み100%」「何してもみんな可愛い」の声

 
  1. 「5月とは思えない」季節外れの暑さ 全国100地点で「真夏日」に「台風1号」も発生へ  大雨に警戒も【news23】
  2. 今季31盗塁 レッズのデラクルーズ 「(オオタニと)100m競争したら勝つのはボク」
  3. 政治資金パーティー「禁止」か「開催」か 自民党内で改正法「3年後見直し」案が浮上【news23】
  4. 鷲見玲奈さん おむつケーキ贈呈に歓喜「使うの勿体ない」でも "おむつの出費かなり痛い" 第一子育児に邁進中
  5. 農林中央金庫、外債運用の失敗で巨額損失へ 約1.2兆円の増資の方針 リスク管理の確立が急務【播摩卓士の経済コラム】
  6. 「活発で明るいお嬢さん」小学校に入学した長女(6)が笑顔で…  品川母子4人死亡事件「3日前に離婚」40代父親を事情聴取へ【news23】
  7. 新しい地震情報が発表されました
  8. 大型犬にボールを投げた結果…ママとパパで『態度が違いすぎる』と183万再生「無表情すぎて面白い笑」「ジト目可愛いw」爆笑の声続々
  9. ダルビッシュ今季2敗目...ヤンキース相手に自己ワーストタイ4被弾の悪夢、25回連続無失点から一転大乱調で6回途中7失点
  10. 『下半身不随』と診断された猫が『階段』に挑んだ結果…諦めない姿に"勇気づけられる"と5.7万再生「素敵なお話」「思わず涙目に…」
  1. 「活発で明るいお嬢さん」小学校に入学した長女(6)が笑顔で…  品川母子4人死亡事件「3日前に離婚」40代父親を事情聴取へ【news23】
  2. 清原翔さん 2日前の顔出し投稿に大反響「驚かせてしまってすみません」感謝でリハビリに邁進
  3. 愛猫の『信頼を失ってしまう』飼い主さんのNG行動3選 残念すぎる態度を改めるためには
  4. 農林中央金庫、外債運用の失敗で巨額損失へ 約1.2兆円の増資の方針 リスク管理の確立が急務【播摩卓士の経済コラム】
  5. 東京都知事選 小池知事が立候補の意向固める 自民は独自候補擁立を見送る方向 立憲・共産は候補者選定中
  6. ダルビッシュ今季2敗目...ヤンキース相手に自己ワーストタイ4被弾の悪夢、25回連続無失点から一転大乱調で6回途中7失点
  7. 犬が『おやつ』に興味を示さない… 食べてくれなくても大丈夫?食いつきが悪い原因とは
  8. 【乃木坂46】清宮レイさん「チャンスは平等」を最後に卒業へ「二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦」
  9. 今季31盗塁 レッズのデラクルーズ 「(オオタニと)100m競争したら勝つのはボク」
  10. 大谷翔平 5打数ノーヒットで6戦本塁打無し チームも“投壊”で満塁HR浴び今季2度目の3連敗
  11. 『ねっむ…』飼い主が早朝に出勤したら…見送りにきた大型犬2匹の表情に8万8000いいね「犬もこんな表情するのかw」「健気すぎて感動」
  12. 「5月とは思えない」季節外れの暑さ 全国100地点で「真夏日」に「台風1号」も発生へ  大雨に警戒も【news23】