猫に隠れて"缶詰"を開けたら…『お手本のような二度見』が衝撃的すぎると600万再生の大反響「2度見選手権優勝」「空前の2度見」

2024-05-26 11:40

普段から缶詰が大好きな猫さん。そんな猫さんに気付かれないよう、ブロッコリーの影に隠れて缶を開けると…お手本のような二度見がInstagramで大きな話題となっています!

Instagramに投稿された「猫に隠れて缶詰を開けてみた」動画は、1ヶ月経たずして再生数600万回を超えるほど大きな反響を呼ぶことに。その理由は、缶の音に反応した猫さんのお手本のような二度見!「未だかつてこれ以上の二度見は見た事がない」「表情豊かで愛おしい」と話題になっています。

「今、缶開けたよね!?」二度見の表情が話題に

Instagramアカウント『nanae』さまに投稿された猫さんと飼い主さんの缶詰をめぐるやりとりが話題です。

普段から缶詰の音に敏感に反応するという「しっぽ」ちゃん。この日は料理を始めた飼い主さんを見て、すでにキッチンに付いたカウンターに陣取っていたそう。

カウンターに陣取るしっぽちゃん

カウンターに陣取るしっぽちゃん

ちょうだいとねだられることを回避するため、茹でたブロッコリーを盾にそっと気付かれないように缶を開けようと試みたといいます。

ブロッコリーに隠れて…

ブロッコリーに隠れて…

しばらくの間、別の方向を見ていたしっぽちゃん。しかし、飼い主さんが少し音を立てると敏感に反応し、こちらに顔を向ける様子も見せるのだとか…。

「ん…?」

「ん…?」

「何か音した?」

「何か音した?」

そして、再び別の方向へと顔を向けようとしたしっぽちゃんに気づいた飼い主さんは、「今だ!」と缶詰を開封!

すると、素早く顔をこちらに戻したしっぽちゃんは、瞳孔を見開き、背筋をスッと伸ばし、鋭い眼光で飼い主さんを射抜いてきたそうです!

「えっ!?」

「えっ!?」

「ちょっと!」

「ちょっと!」

「今、缶開けた音したよね!?」

「今、缶開けた音したよね!?」

まるで「今、開けましたね…?」という無言の圧を感じるほどに…。ブロッコリーを盾にしても隠せないほど缶詰に執着心の強いしっぽちゃんなのでした。

お手本のような二度見がSNS上でも大反響!

お手本のような二度見が話題に

お手本のような二度見が話題に

今はパウチ式のご飯を食べているしっぽちゃんですが、昔は缶詰のご飯だったこともあり、猫一倍缶詰の開ける音に敏感なんだとか。

飼い主さんも「予想以上の反応(笑)」と思わず笑ってしまったというしっぽちゃんの『二度見』は、多くのインスタユーザーの目に留まり話題に。

再生数は1ヶ月経たずして600万回を突破し、「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません!」「二度見のお手本ですね(笑)」「背筋もちょっと伸びるのも可愛い」と多くのコメントが殺到しています。

飼い主さんによると、投稿への反響も想像以上だったそうで、「二度見具合がギネス」という感想もいただいたのだとか!

ユニークな声が殺到するほど、しっぽちゃんの二度見する表情は破壊力抜群だったということですね。

4匹の猫さんたちの賑やかな日常を覗き見

2匹でのんびり窓辺に

2匹でのんびり窓辺に

Instagramアカウント『nanae』さまでは、飼い主さんの日常を中心に、一緒に暮らす4匹の猫さんたちの様子も多数投稿されています。

陽が当たる場所を見つけて日向ぼっこ中

陽が当たる場所を見つけて日向ぼっこ中

のびのびと飼い主さんとの暮らしを楽しむ猫さんたちを見ていると、クスッと笑えたり微笑ましい様子に癒されたり…。

可愛らしくも愉快な猫さんたちに癒されたい方は必見です!

しっぽちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「nanae」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
保護した子猫が『本当に元野良?』と”家猫疑惑”が浮上…まさかの”愛想の良さ”に19万再生「家猫の天才」「全然野良猫教育受けてないw」
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
子猫に『しっぽで遊ばれていた兄猫』が振り向いた結果…まさかの"驚き方"が可愛すぎると95万4000再生「やべっ!気付かれた!」

  1. 【速報】西武ライオンズの外崎修汰選手ら5人をオンラインカジノ利用の賭博容疑で書類送検 埼玉県警
  2. 20代同僚女性の鍵をスマホで撮影、「勝手に合鍵を作成」 20回以上自宅に侵入し窃盗か 川崎市の会社員の男(27)逮捕
  3. 両陛下「改めて心を寄せていきたい」 即位後初の広島へ戦後80年の訪問 原爆死没者慰霊碑で供花、被爆者と懇談へ
  4. 【 穂川果音 】 「熱中症対策コーデ」 白いノースリーブニット×ピンクのロングスカート 猛暑日ファッションを披露
  5. ソファで転がる小さな男の子→大型犬がうっかり『足の上におすわり』してしまった結果…想像と違った『尊い反応』に「癒やされるコンビ」の声
  6. 【 JP 】 「声帯ポリープ手術でした、大大大成功です!!」 SNSで報告 「実はここ2年半位声がかすれて ポリープが出来たり治ったりを、繰り返していたのです」
  7. 【日本人の9割が知らない!?】自販機にまつわるクイズ4問!自販機の“あそこ”の名前わかる?
  8. 猫が相手に『気遣い・遠慮している』ように見える行動3選 実際のところはどんなキモチ?
  9. 犬と一緒に飼うのがよくない『ペット』5選 なぜ相性が悪いの?特に注意が必要な生き物まで
  10. 次戦は世界ランク1位イタリア戦、竹下佳江さん「どういう攻撃を仕掛けていくか楽しみ」【ネーションズリーグ】
  1. トランプ大統領 高さ30メートルの巨大な国旗掲揚台をお披露目 費用は全額トランプ氏が負担 ホワイトハウスの南北の庭に
  2. リラックマがミャクミャクと共演 大阪・関西万博限定ぬいぐるみがかわいすぎる!
  3. トランプ大統領 イラン攻撃を承認 最終命令は保留 米紙報道 “核開発”放棄の意思を見極めるため
  4. 【速報】奄美地方が梅雨明け 平年より10日・去年より3日早く
  5. 【記憶クイズ】500円玉の表、何が描かれてる? 思い出せない日本硬貨問題
  6. 「なんか違うけど似合う」丸顔で可愛い猫が、帽子をかぶった結果…あまりにも『ダサかわいい姿』に「被り方にこだわりw」「水泳帽みたい」
  7. 飲酒運転し『車に突っ込む』事故 市立小学校教諭(28)逮捕&懲戒免職 一緒に飲んだ同僚には「電車で帰る」とウソ
  8. 【速報】天皇皇后両陛下が広島訪問へ羽田空港を出発 戦後80年にあたり「原爆死没者慰霊碑」に供花・被爆者とも懇談へ
  9. 【ごみ清掃芸人】 「常日頃、食べているものを、食べて無くなったら、買い足すというローリングストック法に変えると賞味期限が一気に無くなることがないので、捨てる確率が減ります」 【マシンガンズ滝沢】
  10. 北海道で最大震度4のやや強い地震 北海道・釧路町
  11. 校内で女子生徒に『何度もわいせつ行為』 県立高校教諭(36)懲戒免職 教諭は「生徒の人生を狂わせてしまった…」
  12. 【津波予報】被害の心配なし 北海道太平洋沿岸東部  08:17時点
×