大谷 今季初HR&佐々木デビューに列島大興奮 沖縄から“サプライズ観戦”の双子も 大谷選手とハイタッチの小学生「はずかしい気持ち」【news23】

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-03-20 10:52

連日、大変な盛り上がりを見せている東京ドームでのメジャーリーグ開幕戦。ファンの興奮は試合後も収まりません。

【写真を見る】サプライズ観戦に大喜びしてベッドに飛び込む双子

沖縄から“サプライズ観戦”も…大谷初HRに興奮

ファンの興奮は試合後も収まらず。

「ナンバーワン、ドジャース!ジャパン、アリガトウ」
「HR打ってくれて、もう来た甲斐がある。日本人として誇りに思いました」
「きょう(19日)の試合、面白かった。大谷くんはホームラン打ったし、本当に来てよかった。私はもう歳でございますから、冥土の土産になりました」
「楽しかった。みんな大好き」

沖縄から来た渡慶次さん一家。

渡慶次楓くん(9)
「ドジャースが勝ったから楽しかった」
渡慶次颯くん(9)
「練習をいっぱいして、メジャーに行って、いっぱい活躍する」

野球歴2年の9歳の双子、楓くんと颯くんは大のドジャースファンです。

楓くん(9)
「山本投手の真似をしてる」
颯くん(9)
「いつも大谷翔平選手のフォームをイメージしてバッティングしています」

実はこの2人、19日の朝まで東京ドームに行くことを知りませんでした。

母・渡慶次世菜さん
「サプライズで驚かせたくて、19日の朝『チケットが取れたよ』と言ったら、すごく大喜びしてて」

「ディズニーランドに行く」と聞かされ、やって来た東京でしたが、なんと憧れの大谷選手を生で観られることに。さらに、今シーズン初ホームランまで見届けた感想は?

颯くん(9)
「最高のサプライズ、最高の一日」

佐々木選手のデビューに地元は大盛り上がり

直接、選手と触れあったのは、東京・青梅市の小学1年生・久米陽歩実ちゃん(7)。抽選で「スタメンキッズ」に選ばれグラウンドへ。大谷選手とハイタッチすると、飛び跳ねて喜びました。

陽歩実ちゃん(7)
「大谷選手が近くにいて、高かった背が。学校の中でたぶん1番大きいと思った。(Q.大谷選手とハイタッチしたとき、どんな感じだった?)はずかしい気持ちになった。(Q.どんな思い出になった、大谷さんと会えたことは?)1番の思い出」

残念ながら球場で試合が見られなかった人も…

「鼻水出しながら、お酒飲みながら、凍えながら、心は熱かった。最高」
「大谷選手がホームランを打ったのがうれしかったです」
「(ファンにとって)元気にシーズンを過ごしてくれたら、それがなにより一番」

そして、震災から14年。佐々木選手の地元、岩手県陸前高田市でも。

「(ピンチの場面で)胃も心臓も飛び出るくらいドキドキしたが、ちゃんと抑えてくれたのでよかった」

佐々木選手と同じ少年野球に所属
「大谷選手や佐々木朗希投手みたいな活躍をしたい」

記事全文を読む
  1. ロシア軍幹部死亡 トランプ政権のウィットコフ特使モスクワ入りのタイミングで車が爆発 ロシア側「テロ」と非難【news23】
  2. 新生児取り違え 小池都知事「控訴しない」 生みの親調査へ 67歳の男性「真実の両親に会いたい」
  3. モスクワ郊外で車が爆発 ロシア軍参謀本部・作戦総局副局長ヤロスラフ・モスカリク中将が死亡 ロシア捜査当局発表 爆発は仕掛けられた装置によるものか
  4. モスクワ郊外で乗用車が爆発 ロシア軍参謀本部の幹部死亡 「ウクライナ関与」主張
  5. 相互関税 一律の10%についても引き下げや撤廃協議か ロイター通信報道
  6. ウクライナ和平案 米・欧州で大きな隔たり
  7. アマゾンに3500万円の賠償命令 偽造品への対応「具体的な対応を取る義務ある」 東京地裁
  8. 「点呼」めぐり国土交通省が東京都内の郵便局に「特別監査」 全国2300以上の郵便局で法令違反があった問題を受け
  9. プーチン大統領 米特使と会談 ロシアとウクライナの直接交渉再開の可能性を協議
  10. 有機フッ素化合物「PFAS」が国内の242地点で暫定目標値超 濃度最高は大阪府摂津市の地下水 国の目標値の520倍
  11. 【岩崎宏美】コロッケのモノマネを「私あんなにアゴ出てない」笑顔で否定 「公認というか…暗黙の了解」
  12. GWに狙われる荷物棚…“駅に着く直前”は要注意!プロに聞いた「置き引きの手口」と「対策」【Nスタ解説】