犬にお留守番をさせて帰宅すると…『文句を言いながら出迎える』様子がかわいすぎると85万再生「人間みたい」「感情豊かすぎる」の声

ママさんの外出に連れて行ってもらえず、あえなくお留守番となってしまったチワワの必死の抗議!文句を言いながら出迎える様子に癒される人が続出しています。

大好きなママさんに置いてけぼりをくらってしまったチワワの「コハク」くん。YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」に投稿されたお留守番中の様子を収めた動画は85万再生を超え、多くの視聴者をキュンキュンさせています!

不本意なお留守番にご立腹!

おっとりとした性格で大人しいチワワの「コハク」くん。この日はママさんが塾にお迎えに行くため、パパさんと共に少しの間お留守番をすることになってしまいました。

コハクくんはどうやら一緒に出かけたかったのか、浮かない表情をしています。

浮かない表情の犬

お留守番に不満顔

拗ねる犬

どうやら怒っているみたい…

どうやら、ママさんひとりで行ってしまったことに納得がいかずに拗ねてしまった様子。口を真一文字に結んでふて寝してしまったお怒りモードなコハクくんに、「すぐ帰ってくるから頑張れ」とパパさんが励ましてくれるも、どこか悲しげな表情で無言の抗議をするのでした。

飼い主の方を見上げる犬

ママまだ帰ってこないの?

不満そうな顔をする犬

一緒に連れて行ってほしかったのに…

悲しい顔をする犬

切なげな表情を浮かべるコハクくん

ママさんが帰宅…文句と共にお出迎え

ママさんがお迎えに行って帰ってくるまでの時間は約20分程度だそう。そこまで長い時間ではありませんが、コハクくんはママさんのことがどうしても気にかかるようです。

ふて寝する犬

はやく帰ってこないかな…

不満や心配が入り混じってしまい、ふて寝しながら待つコハクくん。少しするとガチャガチャと音がしてママさんが帰ってきました!

飛び起きる犬

ママさんの帰宅に飛び起きるコハクくん

駆け寄る犬

なんで置いていったの!!

飛び起きたコハクくんは嬉しそうにお出迎え…と思いきや、クルクルと喉を鳴らすような鳴き声で「なんで置いていったの!」と文句を言いながら迎えます。

不本意なお留守番への怒りや待ちに待ったママさんの帰宅への喜びが大爆発してしまったようです!

溢れ出す『ママさん愛』に癒される♡

トイレに入る犬

とりあえずトイレへ

そっぽを向く犬

お散歩は結構です〜

コハクくんは少しの間ママさんへの文句が止まらなかったものの、姿を見たことで落ち着いたのかトイレへ一目散に向かいました。もしかしたらお留守番の間はやや緊張感もあったのかもしれません。

最後には、ほっと一安心したような様子を見せてくれたコハクくんなのでした。

ママさんへの愛の強さ故にお留守番をなかなか受け入れられなかったコハクくんの様子を見た視聴者からは、「皆に構われていたいコハクちゃんが愛おしいです」「怒りながらお出迎え!たまらんーー」「めっちゃ文句言ってるwww」「拗ねちゃって、かわいい♡」「人間みたい」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」では、家族のことが大好きなチワワのコハクくんが見せるさまざまな表情や仕草、日常の様子を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「あくまでチワワチャンネル Akumade Chihuahua channel」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お風呂嫌いの犬に『お風呂入ろう』と伝えると…文句を言いまくる光景が面白過ぎると149万再生「本気で嫌なのが伝わる笑」と爆笑の声
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
犬が鼻先をつけてくるときの心理
サークルに入った子犬を撮影してみたら…可愛すぎる『あっかんべー』に35万6000人が悶絶「一生懸命で激カワ」海外からも絶賛の声
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も