犬に"おて"させてみた結果…衝撃的な『ダイナミック空振り』に335万再生の大反響「豪快すぎるw」「応援したくなる」と爆笑の声続々

シベリアンハスキーさんの『おて』に爆笑する人が続出!?面白可愛い姿をぜひご覧ください♪

ダイナミックなおてを繰り出すワンちゃんが、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」で紹介されています。動画は記事執筆時点で335万再生を突破、「頑張っててめちゃくちゃかわいい!!」「ゆっくりやのにからぶるのマジで可愛すぎるし大好き」「はじめから最後までずっと笑ってしまった」などのコメントが寄せられています。

気合い抜群の『おて』

動画冒頭、軽やかな足取りで登場したのは、シベリアンハスキーの『文太』くん。飼い主さんにおやつをもらうためにやってきたようです。

シベリアンハスキーの文太くん

シベリアンハスキーの文太くん

飼い主さんが文太くんに『おて』と言ってみると、両手を高く掲げたそう。そしてそのまま大きく振りかぶると…勢いあまって床に手をついてしまいました。ダイナミックながら完全に空振りしてしまった文太くんに「うぉ〜高いねぇ〜スカしたけど」と飼い主さん。褒めているのか褒めていないのか微妙な言葉に笑いを誘われます。

『おて』と言ってみると…

『おて』と言ってみると…

両手をきく振りかぶって…

両手をきく振りかぶって…

空振りしちゃった!!

空振りしちゃった!!

再びチャンスが到来するも…

そこで飼い主さんは、もう一度文太くんに『おて』と言ってみたそう。すると文太くんは再び両手を高く掲げましたが、さきほどのようにそろってはおらず、右足と左足がバラバラの状態に。足をつくときに体勢が崩れたため、もちろんおては失敗。そろそろ集中力が切れてきたようです…。

乱暴に両足を振り上げるも…

乱暴に両足を振り上げるも…

やっぱり失敗

やっぱり失敗

そもそもなぜ両手なの…?と疑問に思った飼い主さん。「それはお手ではない」と声をかけましたが、文太くんは「めんどくせえな…」と言っているかのような表情。渋々片手のおてに切り替えるも「えい!」と雑に振り下ろして失敗してしまう始末。そのあともやっつけ感のあるおてを繰り返したのでした。

「めんどくせえな…」

「めんどくせえな…」

最後は成功♪

一点集中型ながら目標を定めきれない文太君を見て、飼い主さんは少し力を貸そうと思ったよう。「最後にちゃんとおてしよう」と語り掛けると、文太君はまたまた両手を掲げました。そしてその手の下に飼い主さんが手を差し出すと…見事成功!本日初めての『空振らないおて』に満足したのか、文太君もニコニコ満足そう♪

最後のチャンス!!

最後のチャンス!!

手のひらに乗ったー!

手のひらに乗ったー!

果たして、誇らしい気持ちでおやつにありつけた文太君なのでした。

おやつにありつけた♪

おやつにありつけた♪

この投稿には「どうせお手おかわりで2回やるんやから1回で済ませたろ!って考えてそう」「それはおてじゃなくてハイタッチなのよ」「両手でおてする全力さが最高に可愛い」などのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
ハスキー犬が『大好きな赤ちゃん』と分離された結果…どうしても納得のいかない様子が16万再生「不満そうw」「いいお兄ちゃん」の声
犬2匹が赤ちゃんと暮らし始めた結果…微笑ましい『新入り指導』が80万再生の大反響「幸せ空間過ぎる」「可愛すぎてニヤニヤした」
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン