【Twitter名作漫画】この漫画は必見!最後の一コマに涙腺崩壊!亡くなった息子と両親の姿を描いた漫画『息子は囁く』が感動作すぎる!!

2023-05-13 10:00

Twitterで度々作品が話題になる漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。
感動作を多く描かれていますが、今回ご紹介する作品もまた涙なしには読めません。
ぜひ、ハンカチのご用意をお忘れなく!

※こちらは、2020年9月27日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

最後の一コマで涙腺崩壊

今回ご紹介する作品のタイトルは『息子は囁く』です。
それでは、さっそくご覧ください。

出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter

愛する息子の死で自分を責め続け、死のうとしてしまったお母さん。

そんなお母さんに気付いて、「コラー!!」っと怒る亡くなった息子さん。
もちろん、その声はお母さんには聞こえませんが、タイミングよくお父さんがそばへ駆けつけました。

そして、亡くなった息子さんの気持ちを代弁するかのように、お父さんはお母さんを諭すのです。

その様子をそばで見守り、”二人なら大丈夫”だと安心した息子さんは「じゃあね」と親指を立てて去ってゆくのですが・・・
最後の一コマに親指を立てて息子さんに返事するお父さんの姿が!

実はお父さんには、亡くなった息子さんの声が全部聞こえていたんですね。
それなのに、気付かないふりを通したのは、息子さんと奥さんを想うが故の父として、夫としての優しさと愛なのでしょう。

これは涙なしには読めませんね。

こちらのTweetには、「最後のパパがカッコよすぎる」「お父さんも息子さんに未練を残さないように聞こえないふりしててあげたのかな」「きっと父親も見える聞こえる息子に話したい事、謝りたい事、伝えたい事が尽きない程あったんでしょうが、それを全部噛み殺して、息子の最後の願い、そして、遺された最愛の人のために成すべきことを成したのでしょう」など、筆者と同じように涙を誘われた人の声や、お父さんの想いを読み解く声が届いています。

お父さん、本当にカッコいいですよね。
二度、三度と読み返すほどにお父さんの想いが胸にグッときます。

江戸川さんのInstagramもぜひ!

江戸川さんによると、Instagramではショート漫画をまとめて読むことが出来る上に、Twitterよりも早く読めるそうです。
ぜひぜひ江戸川さんのInstagramからも、素敵な作品をチェックしてみて下さいね。

お子さんの将来のために

 
お子さんのための学資保険に関して検討中という方や、何を選んだらいいのかわからないという方必見!

学資保険専門の「ガーデン」にぜひ無料相談してみてください!
専属のプランナーがあなたに合わせたプランを一緒に考えてくれます。しかも、オンラインでの面談可能なので時間や場所を選ばず相談可能です。

今なら、無料相談者全員にプレゼント進呈中!!

 
  1. 愛媛・松山城の土砂崩れで3人行方不明 夜通しで救出活動続く 過去にも城の斜面崩れ被害も【news23】
  2. 中国 GDP発表の記者会見取りやめ 3中総会と重なることを考慮か 統計の信頼性に疑問の声も
  3. 症状が熱中症にそっくり…夏の脳梗塞に注意 見分けるポイントは早期発見のサイン「FAST」【Nスタ解説】
  4. 副知事は辞職の意向も… パワハラ疑惑の兵庫・斎藤知事は改めて辞職を否定
  5. ロシア 北方領土・貝殻島での日本のコンブ漁停止と発表 「灯台修理」理由に 再開時期示さず
  6. 柴犬を『手刀で気絶させてみた』結果…面白すぎる『空気を読む姿』が101万再生「ゆっくりと倒れてくのほんと草」「困惑してるww」と爆笑
  7. 異例の事態…防衛省・自衛隊218人を処分 不正の方法は?海自OB「基地内での不正はみっともないの一言」【Nスタ解説】
  8. 【アンガールズ】山根さんが "新種発見" で公式サポーター就任 田中さんは人生初の「山根バーター」
  9. ネパール首相が信任投票で失職  与党分裂で政権交代へ
  10. 猫が『まったく信用できない人』に見せる態度4選 思い当たる節があったら試したい信頼回復法も
  11. 【速報】日銀「覆面介入」の場合は3兆円規模か 1ドル=161円台から157円台前半 急速に4円以上円高進む
  12. 鹿児島県で最大震度1の地震 鹿児島県・瀬戸内町
×