23年前に火事の中から助けてくれたヒーロー!当時助けた少年の歳と同じ少年の息子を抱く

2023-06-11 04:30

「命の恩人」という言葉はよく聞きますが、本当の意味で命の恩人が居るという方はごく少数ではないでしょうか。
今回は紛れもないヒーローと少年の感動的エピソードをご紹介します。

23年前の火事

今回ご紹介するのはザビエル・ディンプルズさんとジェフ・オーズさんの物語です。

ディンプルズさんは23年前、衝撃的な体験をしました。
それは「火事」です。

当時2歳のディンプルズさんは彼の家が火事になった結果、燃え盛る室内に閉じ込められました。

そこに消防士として駆け付けたのはオーズさんです。

オーズさんはディンプルズさんを決死の覚悟で救出。
しかしこのとき既に2歳のディンプルズさんは心肺停止の状態でした。

なんとか蘇生するも意識不明の状態。

しかしその後1か月の昏睡状態を経て、ディンプルズさんは意識を取り戻したのです!

ディンプルズさんにとってオーズさんは命の恩人であることは間違いありません。

時を経て感動的なシーンが

そしてこの火事から23年後、ディンプルズさんは1児の父となりました。
あの時オーズさんが自分を助けてくれなかったら...常にそういった感謝の気持ちを胸に抱いていたディンプルズさんはオーズさんと再会し、息子を抱いてもらい改めて感謝の気持ちを述べました。

出典:Twitter

偶然にもディンプルズさんの息子は2歳。
オーズさんが救出のためにディンプルズさんを抱いた年齢と同じでした。

ディンプルズさんにとってはもちろん、オーズさんにとっても自身の仕事への誇りを再確認する特別な経験となったのでした。

ドラマのようなストーリー

今回は23年の時を経て再開した消防士と少年の物語をご紹介しました。
ドラマのようなストーリーでしたね!

実際のTweetはこちら

 
  1. NY外為 円相場が一時1円50銭ほど急騰 政府・日銀 2日連続で為替介入か
  2. 3連休は西~東日本で梅雨空続く 日曜は大雨のところも
  3. 副知事は辞職の意向も… パワハラ疑惑の兵庫・斎藤知事は改めて辞職を否定
  4. まだ終わらない森友問題 「不開示は不当」答申でも開示されないワケ【報道1930】
  5. やり投・北口榛花、またも最終6投目で逆転優勝 ! 田中希実は5000m今季ベストの14分40秒86で3位【DLモナコ】
  6. きょうから3連休 最長で45キロの激しい渋滞予測も お盆休みの渋滞予測も発表
  7. 平成事件史:戦後最大の総会屋事件(9)ー「あれは一体、何だったのか」“与党総会屋”小池隆一が泣いた日
  8. 愛媛・松山城の土砂崩れで3人行方不明 夜通しで救出活動続く 過去にも城の斜面崩れ被害も【news23】
  9. 「存在の否定」「自覚なき差別」、漫画「ゴールデンカムイ」のヒットで関心高まる一方… 今も続くアイヌ差別の実態【報道特集】
  10. 症状が熱中症にそっくり…夏の脳梗塞に注意 見分けるポイントは早期発見のサイン「FAST」【Nスタ解説】
  11. 【アンガールズ】山根さんが "新種発見" で公式サポーター就任 田中さんは人生初の「山根バーター」
  12. バイデン氏と会談の民主党下院トップ “大統領選継続の支持を伝えず” CNN報道
×