えっ!?マジかよ!電車が停止線をオーバー!落下の危機を救ったのはクジラのオブジェだった!

2023-09-25 19:00

※2020年11月の投稿です。
世の中には一瞬目を疑ってしまうような光景がありますが、これだけ驚愕の光景を目にする機会はそうそうないと思います。

その光景とは、クジラの彫刻にトンデモナイものが激突していたというもの。一体何が起きていたというのでしょうか!?

クジラの彫刻の尻尾に突っ込んでいたものとは?

その出来事は発生したのは、オランダのロッテルダム近郊。なんと、地下鉄の車両が脱線事故を起こしてしまい、停車するはずの駅をこえ、その先にあるクジラの彫刻に突っ込んでいたのです!

ちょうどクジラの彫刻の尻美に車両が乗っかる形で落下を防いでいますが、見るだけでも背筋が凍る恐ろしい光景ですよね・・・。

クジラの尾に救われる

こちらの画像を見ると、かなり高い位置にあることがわかりますよね。高さは10メートル程度あるとのことで、落ちたらひとたまりもないですよね。まさにクジラの彫刻に助けられた・・・といったところでしょうか。


こちらの彫刻の正式名称は「クジラの尾」なのだそうですが、地元ではこの事故から「クジラの尾に救われる」という名称に改名されたんだそうです。この光景を見ると正にピッタリの名前ですね。

乗客は乗っていなかったけれども・・・

この電車の乗客が気になるところですが、事故当時この車両には乗客は乗っていなかったとのこと。ただ、当然運転手だけは乗っており、その運転手はクジラの尾に助けられた後、自力で車両から脱出し一命をとりとめたとのこと。

運転手も気が気ではなかったと思います。一瞬命を落とすことを覚悟されたかもしれませんね。現場の状況を見ると、よく助かったなと思いますし、とにかく無事でよかったです。

それにしても、このクジラの尾の彫刻は、このような事故が起こる事が想定されて設置されたかのような絶妙な彫刻でしたね!もしかすると作者はこのような事態を想定していたのかも知れませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  1. 自民・石破新総裁が閣僚や党4役人事に本格着手 小泉氏を選対委員長、森山氏を幹事長に起用へ 高市氏は総務会長を固辞
  2. イスラエルによるナスララ師殺害 「正当な措置だ」バイデン大統領が評価
  3. 『大好きなママが帰宅すると…』猫のお出迎えの様子が可愛すぎると7万8000再生「ママに会うために生まれてきた」「世界一の甘えん坊」
  4. 今日の釣りは中止だ!中止にせざるを得なかったビックリな理由とは!?【アメリカ・動画】
  5. 【堂本光一】11/29(金)「Endless SHOCK」大千穐楽ライブビューイング決定【全国の映画館にて】
  6. 【巨人】長嶋茂雄終身名誉監督「バランスの取れたチームに成長していった」4年ぶり39度目のセ・リーグ制覇を称賛
  7. 中国 ウクライナ問題の政治的解決目指す「平和の友グループ」立ち上げ発表
  8. 【脳トレ】「痺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  9. 【独自】自民・高市経済安保担当大臣が総務会長の打診を固辞「閣僚を打診されても受ける予定はない」 石破総裁が打診
  10. 「鳥貴族」がソウルで韓国初の店舗オープン、攻略困難で知られる韓国市場で受け入れられるか注目
  11. 林家たい平「TOKYO わっしょい!」 東京の伝統芸能大集結!2025年の世界陸上に向けて『TOKYO わっしょい』プレイベント開催
  12. 「殉教者たちの仲間に加わった」ヒズボラがナスララ師の死亡を発表、イスラエル軍との戦闘激化は避けられず重大局面に