『晩酌に付き合う大型犬』パパのダル絡みも我慢する姿勢に313万人大絶賛「仲の良さが伝わる」「最高な飲み仲間や」「なんて賢いの」

1日の最後に、愚痴や弱音をただただ聞いてくれる相手と晩酌ができたなら…多くの人が憧れる風景が、SNSで話題となっているようです。

晩酌に付き合う大型犬の姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「店長おすすめ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で313万回再生され「2人の背中で仲の良さが伝わります」「2人の背中が似てるのがまたいい」「何目当てかは分かるけど…ちゃんと待っててエライ」といったコメントが寄せられています。

パパの晩酌に付き合うわけは…

可愛すぎる表情とやや辛辣な『家族内順位付け』で、SNSでもたびたび話題になっているベンツくん。今回はパパの晩酌に付き合う様子が撮影されたようです。テレビを見ながらお酒を飲むパパに、ベンツくんが隣で寄り添いながら相槌を…。

パパの晩酌にお付き合い

パパの晩酌にお付き合い

誰しも憧れる幸せな風景ですが…

誰しも憧れる幸せな風景ですが…

誰しも憧れる幸せな風景ですが、どうやらベンツくんの狙いはパパ以外にもありました。なんと、お酒のつまみとしてテーブルに置かれていたポテチが気になって仕方ないよう…!

ベンツくんの視線はテーブルの上に…

ベンツくんの視線はテーブルの上に…

ダル絡みにもスマートに対応

ポテチから目が離せないベンツくんに、「うぃー」「ねぇねぇ」とダル絡みを仕掛けるパパさん。ポテチくんの秘めた思いを知ってか知らずか、うまいことかわすパパさんもなかなかスゴイ…!それでもベンツくんは、ただひたすらにパパさんに寄り添い続けていたといいます。

ダル絡みを仕掛けるパパさん

ダル絡みを仕掛けるパパさん

パパさんもなかなかスゴイ…!

パパさんもなかなかスゴイ…!

ひたすらにパパさんに寄り添い…

ひたすらにパパさんに寄り添い…

ベンツくんのスマートすぎる対応はコメント欄でも「健気に付き合ってあげるベンちゃんほんとにパパさん思い」と絶賛されていました。

ダル絡みを受け流す

ダル絡みを受け流す

微笑ましい日常の風景

ベンツくんの完璧すぎる接待に気をよくしたパパさんは、「オレのこと好いとろう?」と言いながらベンツくんのふとももをモミモミ。これにはさすがにベンツくんも困惑したのか、撮影していたママさんに意味深な視線を送ります。「いや、そうじゃなくてポテチ早くくれよ…」と愚痴るベンツくんの声が聞こえてくるよう…!

「オレのこと好いとろう?」

「オレのこと好いとろう?」

ふとももをモミモミ

ふとももをモミモミ

「いや、そうじゃなくてポテチ早くくれよ…」

「いや、そうじゃなくてポテチ早くくれよ…」

それでもパパさんに寄り添い続けるベンツくんは並々ならぬ社交家…そして本当にパパさんが大好きなのでしょうね。なんだか似ている2人の背中に、思わずほのぼのしてしまう日常のワンシーンでした。

この動画には「パパさんのダル絡みにも優しく寄り添うベンツくんエライ」「自分も側で愚痴を聞いて欲しいなぁ」「こんなべったりされたら可愛いに決まってる」といったコメントが寄せられています。

今回はパパさんに絡まれてしまったベンツくんですが、実は家族の中でもパパが一番好きなんだとか♡ご家族とベンツくんの幸せな日常の姿はYouTubeチャンネル「店長おすすめ」で公開されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「店長おすすめ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
触ってはいけない犬5選!こんな特徴がある時は絶対に注意して!
犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?

 
  1. 元近鉄・佐野慈紀さん 「感染症が進み 右腕を切断する事に」「生きる為には乗り越えないと」 ブログで綴る
  2. 廃園求め、父親が静岡・牧之原市長に署名提出 園児バス置き去り死事件
  3. 外国人とみられる男性が暴行受け死亡 男が逃走中で刃物所持の可能性も…殺人容疑も視野に行方追う 埼玉・川口市
  4. 沖縄で逮捕の佐々木光容疑者「上の人から指示があった」と供述 那須焼損遺体事件
  5. 「海を休ませるレストラン」漁に出ない選択も…漁師たちの挑戦 背景に「漁師では生活できない」日本の漁獲量は4分の1に激減 さかなクンと考える【news23】
  6. 衆院の補選後初めて、総理が敗戦の弁 党幹部「総裁選での再選はもうない」
  7. 「自転車と一緒に人が倒れている」自転車で帰宅途中に車と接触か 30歳の男性が死亡 ひき逃げ事件で捜査 さいたま・見沼区
  8. 【速報】国道で車両6台が絡む事故 7人搬送いずれも軽傷 千葉県印西市
  9. 【独自】カメラが捉えた“放水直撃” 中国海警局とフィリピンの船が衝突
  10. 刃物突きつけ「財布はどこ」 ベトナム人女性ら暮らすシェアハウスに侵入…バッグ等奪ったか 17歳少年と18歳男を逮捕 警視庁
  11. 福島・石川町長、官製談合など疑いで逮捕 入札めぐり予定価格漏らしたか
  12. 【がん闘病】西丸優子さん 3クール目の抗がん剤はじまる 「とにかく口の中が苦ーい。軟水が硬水の味する」