「自分の身体の大きさを自覚しようね」大好きなお姉ちゃんと一緒にいたい弟猫。その姿に反響!

2024-03-11 12:15

狭い所に好んで入ろうとすることもある猫。
今回ご紹介するのは、自分の身体の大きさに無頓着な猫とのしかかられている猫。
どうやら、小さかった頃のつもりで、大好きなお姉ちゃんと一緒にいようとくっつきにいったみたいです!!

お姉ちゃんが大好き!

ご紹介するのは、ネコピ(@nekopi_baobao)さんがXに投稿された動画。
スコティッシュフォールドの『しらたま』くんのある行動を捉えた映像です。

出典:X

しらたまくんは、入るスペースもない場所にどうにか入ろうとしているみたい。

出典:X

そんな強引なしらたまくんの行動の影響で、そこに先にいたマンチカンの『あんみつ』ちゃんがつぶされそうになっています。

目はつぶったままですが、乗りかられている様子は苦しそうに見えます。

出典:X

どうやら、小さなころから一緒で大好きなあんみつちゃんにくっついていたいみたい。
あまえんぼうなしらたまくんのようですが、自分が大きく成長していることに気が付いていないんでしょうか?

自覚のなさそうなその様子が愛らしいです。

動画はこちら

あんみつちゃんにくっつこうとするしらたまくんの様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

しらたまくんの行動に反響

自分の身体の大きさを自覚していないしらたまくんと、のしかかられているあんみつちゃん。
そんな姉弟の様子には、仲の良さを言及するコメントなどが寄せられていました。

・しらたまくん「お姉ちゃん、ちゅきちゅき」。あんみつちゃん「お母さん助けて」。

・しらたまくんは大きくなりましたにゃ~あんみつちゃんが大好きなのね。

・にゃんだって?って感じかな。

・あんみつお姉ちゃん重そうだけど、耐えてる表情がたまらん。

あいらしい猫の姿は他にも

ネコピさんは、Xに他にもしらたまくんとあんみつちゃんの日々の様子を投稿されています。
FUNDOでは、過去にもその姿をご紹介していますよ!

「ベッドの下からこんばんにゃ」かくれんぼで遊ぶ愛猫がベッドの下から出てくる瞬間が可愛すぎる!

見てると自然とつられて首をかしげてしまう動画!あなたもこの可愛い子に絶対つられてしまうはず!

 
  1. 米実業家のイーロン・マスク氏 トランプ氏銃撃事件受けて支持を鮮明に
  2. トランプ氏が選挙集会中に銃撃 右耳から出血か 銃撃した人物は死亡とシークレットサービスが明らかに
  3. 「銃を撃った人物死亡 集会参加者も死亡」とアメリカメディア トランプ前大統領の演説中に複数回の銃の発砲音
  4. 路上を歩いていた50代から60代くらいの女性 車にひかれ死亡 さいたま市北区
  5. 辻希美さん 「怖すぎるんだけど」 今までになかった「眠気がやばい」 不安明かす 「何が起きてるんだろ涙。」
  6. トランプ氏の銃撃にバイデン大統領「こうした暴力は許されない」 “ドナルド”と呼び体調を気遣う
  7. トランプ氏が負傷か 演説中に複数の発砲音 避難の際、観客に右手を突き上げる
  8. 佐野慈紀さん 「皆さんも自分自身を大事にしてください。ワシみたいにならないように」 心境を明かす 今年5月に右腕切断手術
  9. 【14日の天気】長崎県で線状降水帯が発生 九州で非常に激しい雨が降り続き、災害が発生する危険も
  10. 【速報】岸田総理「民主主義に挑戦する暴力に立ち向かわなければ」トランプ氏の集会会場で銃撃受け
  11. 【3連休の天気予報】九州で非常に激しい雨 あす15日も日本海側を中心に雷雨となる所も
  12. 【速報】トランプ氏の選挙集会で複数の発砲音 トランプ氏は避難し「無事」
×