一斉に走り始めた犬たち。ドッグレースの参加者は・・みんなジャックラッセル!?【海外・動画】

2024-03-31 18:00

フィールドを駆けて行く犬たちの姿に大盛り上がりの観客。
よく見ると、このドッグレースの参加者は「ある犬種」に限られていたようです!!

ドッグレーススタート!!

ドッグレースの模様が記録されている今回の動画。
撮影されたのは、、ニュージーランドの南島にある町ワナカ。

出典:YouTube

レース開始と同時に、横一列に並んだ犬たちが一斉に駆け出しました。

出典:YouTube

先頭をいき誘導する馬の背中を追いかける参加者たち。
その姿に注目してみれば・・・、なんと皆がみんなジャックラッセルではありませんか!!

ジャックラッセルたちによるドッグレース。

出典:YouTube

端から端まで、フィールドを埋め尽くすジャックラッセルの大群!!
なんとも愛らしい光景です。

出典:YouTube

優れた運動能力を誇る犬種ということもあり、どの子も目にも止まらぬスピードで駆けていきます。
ところが、追いかけっこを突如始めてコースを逆走する子たちの姿もあります。

出典:YouTube

どこを見ても賑やかでかわいいこのレースに、集まった観客たちも大盛り上がり。

ところでこの子たち、レース後にはきちんと自分の飼い主さんを見つけることができるのでしょうか?
これだけいるジャックラッセルが、一斉に飼い主さんの姿を探す光景を想像すると、なんだかおもしろいですね。

動画はこちら

参加者はみんなジャックラッセル!?
ニュージーランドの南島・ワナカで開催されたユニークなドッグレースの模様は、こちらの動画からご覧いただけます。