深夜、ハスキー犬に呼ばれたのでついて行った結果…想像以上の『緊急事態』が185万再生「困り顔w」「もう色々と可愛すぎる」と悶絶の声

投稿主さんが夜中に起きるとハスキーの姿が。言われるままにリビングへと降りてみると、大事件が発生していたのでした…!

賢すぎるハスキーさんの姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で185万回再生され「困り顔で呼びに行くところが可愛くて好き」「なんという頭の良さ」「割と緊急事態だったw」といったコメントが寄せられています。

仲良しな2匹

投稿主さんの家には、シベリアンハスキーのはっちゃん、トイプードルのきゅうちゃん、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんが暮らしています。はっちゃんはじゅんちゃんに懐かれており、この日もくっつきあっていたそう。

はっちゃんとじゅんちゃん

はっちゃんとじゅんちゃん

はっちゃんが横たわるとじゅんちゃんも移動し、はっちゃんに包まれるような体勢で寝始めました。その姿を見た投稿主さんは、2階の寝室へと上がっていったといいます。

「はっちゃんのお腹が特等席♡」

「はっちゃんのお腹が特等席♡」

くっついておやすみなさい…

くっついておやすみなさい…

はっちゃんの報告

夜、投稿主さんが目を覚ますと、はっちゃんがクンクン騒いでいたといいます。寝室の扉の隙間から鼻を出してなにかを訴えかけるはっちゃん。「ついてきて」とでも言いたげに投稿主さんに視線を送り、階段を降りてリビングへと向かったそうです。

「主さん…夜分すいません…」

「主さん…夜分すいません…」

「ちょっとこっちで大変なことが…」

「ちょっとこっちで大変なことが…」

投稿主さんも、その後を追うようにリビングへ。するとそこには、カーテンをビリビリに破いて遊んでいるじゅんちゃんの姿があったのです…!はっちゃんは、じゅんちゃんの行き過ぎたイタズラを報告しにきていたのでした。

カーテンがビリビリに!!

カーテンがビリビリに!!

それでも怒らないであげてほしい…!

投稿主さんがじゅんちゃんを叱ると、そこへはっちゃんがやってきたといいます。すると困った表情で体を前へ出し、じゅんちゃんを庇ったのです。トイプードルのきゅうちゃんも一緒になってじゅんちゃんを庇います。

「なにか事情があったんだよ…」

「なにか事情があったんだよ…」

「許してあげて…」

「許してあげて…」

こうして事なきを得た(?)じゅんちゃんは、改めてはっちゃんの元へ。はっちゃんのお腹にスリスリする姿は、お礼を言っているようだったそう。大事故にならないように報告はするけれど、じゅんちゃんを怒らないでほしい…!はっちゃんの賢さと優しさに多くの人が感嘆することとなったのでした。

はっちゃんにお礼!?

はっちゃんにお礼!?

溺愛されているじゅんちゃんなのでした

溺愛されているじゅんちゃんなのでした

この投稿には、「何て優しい世界なんだ」「温かな家族愛が伝わつて心うたれます」「犬と猫がこんな仲良く生活してるのが微笑ましい」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」には、他にも3匹の可愛い様子がたくさん投稿されています。

はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
『パパが戻ってきた!』犬が"家族の登場"でとった行動…可愛すぎる『足バタバタ』に絶賛の声「本当にかわいい」と6万9000再生の反響
大型犬4匹の留守番を『カメラで覗き見』した結果…イタズラ後の"悲劇"に爆笑の声「なんでそうなるんやw」「電車で見なければよかった」
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと

 
  1. 愛媛・松山城の土砂崩れで3人行方不明 夜通しで救出活動続く 過去にも城の斜面崩れ被害も【news23】
  2. 中国 GDP発表の記者会見取りやめ 3中総会と重なることを考慮か 統計の信頼性に疑問の声も
  3. 症状が熱中症にそっくり…夏の脳梗塞に注意 見分けるポイントは早期発見のサイン「FAST」【Nスタ解説】
  4. 柴犬を『手刀で気絶させてみた』結果…面白すぎる『空気を読む姿』が101万再生「ゆっくりと倒れてくのほんと草」「困惑してるww」と爆笑
  5. ロシア 北方領土・貝殻島での日本のコンブ漁停止と発表 「灯台修理」理由に 再開時期示さず
  6. 異例の事態…防衛省・自衛隊218人を処分 不正の方法は?海自OB「基地内での不正はみっともないの一言」【Nスタ解説】
  7. 日大重量挙げ部の幹部が奨学生から授業料や入学金を不正徴収 徴収した金額は私的に使用 日大は謝罪し被害に遭った可能性のある人に連絡求める
  8. 【アンガールズ】山根さんが "新種発見" で公式サポーター就任 田中さんは人生初の「山根バーター」
  9. 猫が『まったく信用できない人』に見せる態度4選 思い当たる節があったら試したい信頼回復法も
  10. ネパール首相が信任投票で失職  与党分裂で政権交代へ
  11. 【大沢たかお】”会うたびにカッコ良くなって 俳優としても魅力的に”山崎賢人&吉沢亮の成長を賞賛
  12. “ニセ逮捕状”“ニセ警察手帳”…警察官装う詐欺相次ぐ 手口は「警察官と信用させること」【Nスタ解説】
×